nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/17 近頃のグランド風景

こちらには日常ネタを載せるのを忘れがちな飼主。

今年に入ってからグランド風景を貼っていない事に気がつきましたよ。




さて、寒くなってきてからは朝散歩はやめてお昼休みにグランドに行っていますよ。

平日のお昼時のグランドはかなりの確率で貸切状態。とっても気楽に遊べます。
2013_01121月12日0007
COCOもnanaと同じくグランドが大好きなようですよ。


さて、そんなCOCOですが近頃少しこまったちゃんな事がありますよ。

なぜか急に警戒心が強くなってきたらしく、

散歩中、大型犬や人様に吠えたてたりしてしまいますよ。

それも、nanaも飼主も恥ずかしくなるくらいの大声で。。

家族によると、かなり遠くまで響き渡っているらしい…。

吠えたててる相手の人様やワンちゃんの飼主さんにOKを貰って

近づけてみると攻撃どころかご機嫌でご挨拶。それも腹天で。

飼主はこんな時のCOCOがよく分からなくなっていますよ。


だってね、、

「ブルテリアは闘犬でありながら、いたずらに他の闘犬を挑発しない、

戦いを挑んで来る相手には全力で戦い、

アンフェアな戦い方を嫌うという勇敢でフェアな闘争スタイルを持つ犬種で、

騎士道精神を重んじるイギリスの人々から”白い騎士”と称えられていた。」

という、とってもカッコイイ感じのワンコな筈なので。


ただ、へんてこな白い騎士は姉をガードしているように見える時がありますよ。
2013_01121月12日0003


2013_01121月12日0005


2013_01121月12日0006


2013_01121月12日0004


COCOちゃん、吠えたてると怖がられるからやめようよ〜。



まぁでもお友達ワンコとは仲良く遊べるし、人懐こさは変わらないので

そのうち治るかなっ。と呑気に構えている飼主ですよ。



[ 2013/01/17 23:33 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


