nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/4 野鳥園の風景

今日も秋晴れ〜♪という事で、、、

頑張って用事を午前中で済ませて南港野鳥園に行って来ましたよ。
2012_110411月4日野鳥園0001
COCOは反抗期なのか?最近撮影に非協力的。COCO初来園記念の撮影なのにこの態度。


野鳥園は橋下市長が廃止を考えてるようなので無くなる前に行っとこ。

と考えたのは私だけではないらしく、

ここで人間を目撃したのは今迄で一番多かった。。

ここは昼間でも森が鬱蒼としていて人を見かけないと結構恐い。

でもまぁその位でないと、野鳥達は安心出来ないわよね。

と思っていたけれど、下町っ子の飼主はやっぱり人間見た方が安心だったー。



園内は広いけど、意外と階段が多いので実は散策した事はなく、

もっぱら階段上がる前に在るこの広場で遊びますよ。
2012_110411月4日野鳥園0006
と、草地を見るといきなりスイッチオン!になるCOCO。

広場を暴走~。
2012_110411月4日野鳥園0007
nanaも追ってはみるがCOCOはスイッチが入ると、とっても速いのですよ。


藪から棒ならぬ藪からCOCOとなってしまいましたよ。
2012_110411月4日野鳥園0005
帰って来る度、身体に付いてる種が増えてるしぃ。。


最後はnanaがカモフラ状態になってるCOCOを呼んできてくれましたよ。
2012_110411月4日野鳥園0008
nana~ありがとう。アンタだけが頼りだよぉ。


そして身体に付いた種を必死で取ろうとし始めたCOCO。
2012_110411月4日野鳥園0009
そんなんじゃ無理やって。


そんなんしても絶対無理ですよー。
2012_110411月4日野鳥園0010
てか、余計に付いてしまいますよ。


という訳で飼主が必死で取りましたよ。オチリの穴まで付いててビックリ。
2012_110411月4日野鳥園0013
嬉しそうなCOCOですが草の汁で緑の模様も付いてしまいましたよ。

やっとCOCOの身体に付着した種を取り終えたと思ったら

今度は自分のパンツにも大量の種を発見しせっせと採取。

種取りに疲れたし、nanaCOCOも結構遊んだので撤収することに致しましたよ。

そして帰りの駐車場で巨大ムカデが車に轢かれて死んでいるのを発見。(怖)

巨大ムカデは野鳥の餌には良いかもしれないけど犬には怖すぎる。

COCOは楽しそうだっったけど、もう野鳥園には来る事は無いな。と思った飼主ですよ。


そして帰宅しnanaCOCOはお風呂場へ直行ー。

半身洗いとなったnana。お疲れさ〜ん。
2012_110411月4日野鳥園0015
2012_110411月4日野鳥園0016
草で切って顔中小さな傷だらけになったCOCOはもちろん丸洗いの刑。



今日は近場で野趣を満喫したnanaCOCOと飼主でしたよ。



[ 2012/11/04 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


