nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/21 鶴見ツアーな風景

今日はお友ブヒのぷぅ君にお誘い頂いて鶴見緑地に行って来ましたよ。
2012_102110月21日0006
秋晴れの空の下、秋たけなわ〜♪と言いたいところでしたがちょっと暑かった。。

なので、噴水で涼をとったり木蔭で休憩したりしながらお散歩しましたよ。
2012_102110月21日0012
ちなみに晴君は暑くても水に近付きたくないと噴水休憩断固拒否。


そして最終目的地、風車前の広場には…
2012_102110月21日0010
サルビアがとっても綺麗に咲いていた〜♪

あれ?お目当てのコスモスは??

あるにはあったが、かなり寂しい状態になってしまっていましたよ。

うーん。残念。。

しかしそこはそれ、花博跡地の鶴見緑地。

菊なんかも綺麗に咲いていて小さい秋を愉しみましたよ。
2012_102110月21日0007
そうこうしてるうちにお昼ご飯の時間〜♪ちゅうことで、、

ぷぅ君ママさんが予約して下さった緑地公園近くのお店「和音」へ。
2012_102110月21日0013
本来はおでんのお店で1階は人間のみですがワンコ連れは向かって右のドアから2階へ…

とってもありがたい事に2階のお部屋を貸切で食事させて貰いましたよ。

オーナーさん夫妻はヨーキーを飼っておられるのでエアコンやお水の配慮も万全。
2012_102110月21日0016
ワンコ用のミルクまで頂きましたよ。

みんなフリーでリラックス~♪
2012_102110月21日0021
晴君とnanaのシンクロカキカキ。

流依君は黒色の床と同化中。
2012_102110月21日0017
流依ハハは保護色・流依君を何度も探していましたよ(笑)

ぷぅ君が大好きな晴君はここでもぷぅ君に絡みまくり。
2012_102110月21日0020
それを遠慮がちに眺めるCOCOは仲間に入りたいが言い出せず。。


椅子の上でポージングしていた流依君に寄り添っていましたよ。
2012_102110月21日0025
強引に椅子によじ登って流依君を押し、自分の場所を確保した内弁慶・COCO

ところでランチはおでん、天ぷら、とんぺい焼きの三種類。
2012_102110月21日0022
飼主はおでんを頂きましたが薄味で上品なお味でしたよ。


和音さんを出て次に向かったのがBLING BLING(ブリンブリン)。言わずと知れたフレブル服&雑貨のお店。
2012_102110月21日00292012_102110月21日0028
店内には所狭しと可愛いグッズが並んでいましたよ。

ここでもCOCOはマイペース。
2012_102110月21日0026
目ざとく看板犬用の?ナイラを見つけて無断でカミカミ(汗)


さて、BLING BlINGを出てお茶でも飲もうと次に向かったのはココ。
2012_102110月21日0030
Dining Cafe LLOYD WRIGHT(ロイドライト)
この日はオープンエアになっていて気持ち良かった~♪

店内は天井が高くてとっても居心地ヨシ。何時間でも座っていたいわぁと思ったら、
2012_102110月21日0033
それもそのはず…

このお店のお椅子はあの有名な建築家、フランクロイドライト様の設計なんだそう。

バレルチェアーと言うらしい美しいこのお椅子、座り心地が良くてまぢで欲しくなる。。

でもとってもお高そうなのですぐに諦められましたよ。

そんなお椅子によじ登りそうになったCOCO…油断も隙もありゃしませんよ。

傍若無人なCOCOを抑えつつ、ワッフルセットを頼んでしまった飼主。
2012_102110月21日0032
出っ張った下っ腹が気になるけれど、今日は沢山歩いたので自分にご褒美あげました。

これがイカンのだけどね〜。身体が要求していたのでしょうがない(言い訳)


こちらではフレンチブルの可愛い女の子・マイちゃんと会えましたよ。
2012_102110月21日0031
休憩中のnanaに代わり、COCOがワンタン耳でご挨拶。

その後、再び緑地に戻り、異犬種交流したり…
2012_102110月21日0034

オヤツタイムしたりしながら…
2012_102110月21日0036


矢印型になりながらお散歩したりしていたらすっかり夕方。
2012_102110月21日0037
楽しかった鶴見ツアーもここで終了となりましたよ。

ぷぅ君・ママさん、どうもありがとうございました~♪
[ 2012/10/21 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


