nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月10日の風景

今日は久しぶりにnanaの膿皮症記録ですよ。

nanaの膿皮症による湿疹は後ろ足の指の間にまで出来始めましたが

身体に出来ていた湿疹は気温の低下と共に徐々に終息しつつあります。

漢方薬も以前の一日三回服用から一日一回に減らしています。

9月22日の皮膚の状態はこんなでしたが
9月22日 001

今日、10月10日はここまで良くなりました。
10月10日 001
かさぶたが取れてハゲてしまった所もうっすら毛が生えてきています。

でも大きなかさぶただった所はかさぶたが壊れるとまだ血膿が出てきます。

とは言っても、こうして比較するとかなり小さくなってきているし

新しい湿疹はほとんど出来ていないので、もう一息だと思います。

それにしても今から来年の夏が怖い飼主ですよ。

[ 2012/10/10 23:00 ] 病院 | TB(-) | CM(-)


