nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月7日の風景

昨日は短時間ながら思いっきり走ってきたので今日はnanaの休足日としましたよ。

朝散歩もグランドは行かずに家の近所を30分ほど徘徊。

その後飼主は用事を済ませたり出掛けたり…

夕方近くになって時間が空いたのでちょっと地元商店街を散策してみる事にしましたよ。

実はこのあたりは歴史のある街で現在も古い町屋や建物が残っている地域。

で、その一角にある町屋CAFEがワンコOKと聞いたのでnanaCOCOと行って来ました。

光っていて見にくいけど、お店の名は「陽溜」
10月7日② 011
商店街でよく買物する飼主はお店の前をしょっちゅう通ってたけど、ワンコOKとは知らなかった~。


しかしワンコOKとは言ってもワンコはお庭の外席のみ。
10月7日② 00510月7日② 006
それでも嬉しい「ワンコOK。」


店長さんも優しい女性でワンコ友達と来ても良さそうです。
10月7日② 00710月7日② 003
ベリージュース、美味しかった♪でも定休日はまさかの土曜日(笑)


なぜかお庭の砂利にテンションが上がったCOCOはnanaを挑発。
10月7日② 009
でも経験値の高いnanaはここがCAFEだと分かっているのか?挑発には乗らず。。


nanaに相手にして貰えなかったCOCOは植栽を食したり、ややこしいので(汗)

お店を出て近くの全興寺さんへお参りに寄ってきましたよ。

このお寺はと小さなお寺ですが、えんま様がいらっしゃる地獄堂や

なぜか駄菓子屋博物館なんかがあってちょっと面白いお寺なのですよ。
10月7日② 012
しかしCOCOは退屈だったらしく欠伸中(笑)


今日、初めて気がついたけど、お寺の隣にはこんなものもありましたよ。
10月7日② 014
昔懐かしい路面電車の駅。私たちは「ちんちん電車」とか「ちんでん」とか呼んでました。


今日は何だかレトロ感に浸った飼主とnanaCOCOでしたよ。

あ、nanaCOCOは浸ってないか…。

[ 2012/10/07 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


