nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/26の風景

健康優良児なCOCOだけれど、飼主にはすこーし気になる事がありますよ。
8月26日 002

それは…とってもタコ体質な事。


まだ1歳になったばかりだって言うのに肉球には巨大なタコが君臨。
8月26日 003
正直そんなに使ってないはずなのに…。

8年間の暴走で酷使したはずのnanaの肉球は…
8月26日 004
結構キレイ。。

同じ環境で同じ物食べて同じお手入れでもこうも違ってくるらしい。

ちなみにnanaCOCOの外出後の肉球お手入れは石鹸洗浄→タオルドライ→グリセリンぬりぬり。

時間もかかるし正直、結構疲れる。。



歩き方なんかも関係あるのかも?と考えてみるも

そう言えばnanaも血豆がやたらと出来た時期があったなぁ。と思ったりして・・・

ここはあんまり気にしないでおこうと思った飼主ですよ。




さて、長かった夏もなんとか終盤に差し掛かりそろそろ暑さの疲れも出る頃なので
8月26日 007
nanaCOCOご飯のトッピングに生のグリーントライプなるものを取り入れてみましたよ。

この生グリーントライプ、ワンコにとっては身体に良くて美味しいものだけど、

かなり臭いと注意書きしてあったので鼻がきく飼主は勇気をふり絞って購入。

でも実際に臭ってみると耐えられないほど臭くはないし、

朝は食欲が無くなりがちなnanaも喜んで食べていますよ。

ただ、生のグリーントライプは品薄ですぐに売切れてしまうのが難点。

グリーントライプが無くなる前に涼しくなって欲しいものですよ。

因みにCOCOは何でも喜んで食べてくれるので何が好きか全く分かりませんよ。



[ 2012/08/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


