nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議DOG CAFE

流依姉から電話があり、「オヤジが見つけたCAFEへ行ってみよー。」とのお誘い。

へぇ~流依父が見つけたお店ねぇ。面白そう・・・「おぅ!連れてってー」と参加表明。

で・・・流依父車に揺られほどなくして流依父車が入った駐車場の看板には

『パチンコ』『まんが喫茶』その後に『ドッグカフェ』の文字が!

んっ???なにっ?この異質な取り合わせ・・・

と思って下車すると入口横にはワンコ用トイレや

シャワーの足洗い場も設置されてて意外と本格的。



でも早速中に入ってみるとそこにはマンガ本がビッシリ。

ドッグカフェはマンガ喫茶のエリアの1つだったのです。

なのでフリードリンクで時間制という慣れないシステム。



お店の中はこんな感じ。

ワンコオヤツやグッズも少し販売。








店内はドッグカフェのお客さんは他におらず、すごーく静か。
そっかぁ・・・喋りながらマンガ読む人はほとんどいないか。

ここのドッグカフェコーナーはテラス席もあり。
そしてお店のお兄さんがお店のブログに載せるからと言って写真を撮りにきた時
「よかったらどーぞ。」と差し出されたのはなぜか幾つかのかぶりもの。
で・・・迷わず私が手に取ったのは『鬼』。まずは流依君。

流「ふっ。初心者向きですな。」
デルモ犬流依君はさすがの余裕。お似合いです。
でも目やに付いてるよ・・・。

次はかぶり物は全然ダメなnanaですが・・・。
めちゃ似合ってる!でも鬼っちゅうよりおばちゃん。
こんなおばちゃんママの友達にいそう。
na「あんたとこ今晩おかず何すんの?」

って、お店のお兄さんそっち退けで皆で写真撮りまくりました。

ところでこのお店、マンガ喫茶の一角の割にはワンコ用スイーツメニューや
自由に使えるおもちゃ、クッション、トイレまであってワンコにはなかなかのお気遣い。
しかし人間はマンガ喫茶のメニューなのでスイーツは無く、食事も出前のうどんや丼物・・・。
でも結構面白かったしDOG CAFEがドンドン無くなっていく現在の状況だととこういうのも『アリ』なのかなぁ・・・。と思ってみたりもした。

でも以前、知らずに?入ったワンコOKのカラオケ喫茶。
これはダメだった。
今となっては笑い話だけどもう2度と行くことはなかろう。

オーダーした物がなかなか出て来なかったので結構長い時間居たけど
知ってる曲は1曲も無かった大音量のワンコOKカラオケ喫茶。


と、こういう失敗も思い出しつつ三連休第一日目ブヒ活動終了。
三連休の中日のはどこに行こうか流依ハハ思案中・・・。
スポンサーサイト
[ 2007/01/01 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


