nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月の風景

6月に入って日常を全く記録していなかったので

近頃のnanaCOCO風景を記しておきますよ。


nanaは概ね元気なものの、実はちょっと不調気味。

気温の上昇に伴って膿皮症のブツブツが急に出だしたnana。

膿皮症が始まったのが約2年ほど前から。

思えばその頃から白髪が出始めた…

加齢により免疫力が低下しているせいかも。

薬用シャンプー&抗生剤コンビに耐えられるnanaではないし、

今のところは出来ても自然に治ってきているようなので現在のところ様子見。

「元気だったらいい。」と思っていたら3日ほど前に右後ろ脚が不調となり

病院で診てもらったところ触診では膝、股関節、靭帯に異常なし。

しばらく安静生活を送ることになったnana。
6月17日 005
これからの季節、日中は外には出られないし身を低くして嵐の過ぎ去るのを待つとしますよ。

フレブル界ではもうシニアだもん。色々あるよね。



COCOにとっては生まれて初めての梅雨。

外に出られない日もあるけれど、nanaが遊んでくれて助かっていますよ。
6月17日 026
6月17日 027
6月17日 028
いや、むしろnanaが上手に遊んで貰っているのかも…。(汗)


今月で満10ヶ月になったCOCOは現在体重6.6kgで「とてもミニチュアなブルテリア」となりそうですよ。

甘えたぶりは相変わらずですが夜寝る時や留守番時はケージでお利口に過ごしていますよ。
6月17日 017
現在、夏用ほこらベッド(メッシュ素材なのよね)購入を検討中の飼主。


しかし現在COCOが最もお気に入りなのが飼主の寝床。
6月17日 020
隙を見ては飼主の部屋に入り込み、こんな事になっていますよ。

自分の部屋に戻ってこんなのがいるとさすがに驚きますよ。


とは言え、COCOは現在のところ何の問題も無く順調に育っていますよ。
6月17日 013
きっと流依晴nana講師のお陰ですね。

みんな、ありがと。

スポンサーサイト
[ 2012/06/23 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。