nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/22の風景

なんだかんだと日々の暮らしに忙殺されて、またもや更新が滞ってしまいました。。

nanaCOCOは概ね元気で過ごしていましたよ。

概ねと言うのは…先日少し暑い日にnanaが軽い熱中症になってしまい嘔吐。

飼主、ヒヤリとして同時に反省…。

と言う訳でnanaに合わせて早朝グランド再開。
4月22日-25日 041
力を合わせてプラとペットに分ける分別姉妹ですがエコには全く無関心。


もうすぐ満9ヶ月となるCOCOはnanaと変わらない大きさに写ってますがやっぱりミニミニサイズ。
4月22日-25日 057
現在体重はnana9.5kg。COCOは6.1kg。


小さいながらも毎日モリモリ食べて元気に走り回っているCOCO。
4月22日-25日 056
nanaにはまだまだ敵わないものの、走る速度も上がってきましたよ。


今週8歳の誕生日を迎えるnanaは気力でCOCOを圧倒中。
4月22日-25日 055
COCOには厳しくて優しい姉御ですが子供っぽくて可愛い一面もありますよ。


今週は流依君の歯根の除去手術があるので流依君の激励会とnanaの誕生日会を開きましたよ。



ご大層な事を言ってもいつもと同じようなおふくろの味ならぬ「給食係の味」ですよ。
4月22日-25日 002
けれど手際の悪い飼主は朝から昼すぎまでかかってしまいましたよ(疲)


前菜は馬肉とサーモンのカルパッチョ&鶏肉とサーモンの野菜たっぷり紅白テリーヌ。
4月22日-25日 019

メインはエゾ鹿肉の燻製。お口直しにメロン。の後に鶏挽肉とレバーのリゾット山羊ミルク仕立。
4月22日-25日 003


デザートには「8歳万歳!ヨーグルトケーキ」をご用意しましたよ。
4月22日-25日 015


流依君、栄養つけて手術頑張ってね!
4月22日-25日 020
さぁ、みんな~今日はお腹いっぱい食べてねー♪


とは言ってもこの後は床で食べましたよ。
4月22日-25日 026
チビCOCO最速!あれ?晴君お口に合わないかしらん?と思ったら…


なぜか晴君は皿料理の食べ方が分からなかったらしく、別室でハハに食べさせて貰う。
4月22日-25日 027


その様子を仲良く寄り添い、じっと見守る?流依COCO(笑)
4月22日-25日 030


という訳でリゾットはお馴染みのボウルでご提供。
4月22日-25日 033
あら流依君、本日の装いはタキシード模様だったのねん。


ケーキも切り分け、食べやすく解体。
4月22日-25日 037
結局、盛り付けやデコレーションなんて給食係の自己満でワンコには迷惑なだけよねん。。

…でもまたやっちゃいますよ。


さて最後に…nana、8歳のお誕生日おめでとう!
4月22日-25日 016
今年も元気で楽しく過ごそうね。


[ 2012/04/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


