nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋

残業続きの私に流依ハハから思わぬ差し入れが届いた。

思わぬ差し入れ・・・それはnanaご飯。

流依君は私の作ったご飯をよく食べているけれど

nanaが流依ハハ作のご飯を食べるのは初めて。

内容はと言うと焚き物2種。おぉ!なかなかおいしそう。



で、早速本日の朝食のメニューに加えてみた。

今朝のお肉は馬。そしてレタス・きゅうり・トマトの生野菜と

黒ゴマと鰹節でアレンジを加えた流依ハハご飯2種。

トッピングはドライ納豆と乾し馬レバー・・・に『わんパン』を添えて。



ほーれnana、今朝は『おばちゃん愛情ご飯』だよ~。

na「んっ?大丈夫なんっ?!」
こりゃ~~~っnana!なんと失礼な事を。
確かに流依ハハは料理は作るよりも食べるの専門だしぃ
ママの作ったおかずをしょっちゅう持って帰ってるけどぉ(激白)
一応ベテラン主婦なのだ。
多分おいしいに決まっておるだろう。

感謝していただくのじゃ。
na「おばちゃん、いただきますでございます。」

よろしい。ぢゃ・・・どーぞ。
どぉお?na「ん!おいちい。」それ馬肉だよ~。

おぉ~きれいに食べたね。
na「おばちゃん、ごちそうさまでございますぅ~。」


nanaはおばちゃん作のご飯が気に入ったみたい。
でもママは「食欲の秋だからからね。」とアッサリ。
身内は誉めない。それがわが家の掟・・・。
でも、お姉さま・・・どうもありがとねっ!
[ 2007/01/01 15:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


