nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生食のススメ

帰宅するとnanaの生食が届いてた。で、早速中身のチェック。

今回頼んだのは骨つきラム・ターキー・鹿・鶏ひざ軟骨

そして亜麻仁オイル、姫鱈のジャーキー、鶏内臓ウインナー。





アレルギーの子には日替わりで色んな種類の肉を与えるのが有効らしい。

でもnanaは今のとこ食物アレルギーは無し。

じゃあ何でこんなに変わった肉を買うのかと言うと「nanaが飽きるから。」

この一言に尽きる。

近頃は火と通した肉よりも生食がお好みのnana。

ママ担当の夕食も生食になった。

ずっと馬肉が続くと飽きるのは目に見えてる。



色んな種類の肉を与えるようになって気付いた事は意外な事に

nanaは馬肉が一番好物じゃなかったって言う事。

今まで食べた中で一番食いつきが良かったのは骨付きラム肉だった。

でも骨付きラムは私の休日限定食。

骨を噛まないで丸呑みしないよう監視が必要だっていう事と

一番高価だっていうのも頻繁にあげられない大きな要因。

今回の請求金額一万円とちょっと。おおうっ!

どんどん上がるnanaのエンゲル係数・・・。

いいよ。nanaの為だもんね。



夜遅くにガサコソしたため起きてきたnanaと食材の記念撮影。

でも・・・もの凄い迷惑顔・・・。

ちょっとは付き合ってくれてもいいぢゃんか。

アンタのために色々頑張ってるんだよぅ。
[ 2007/01/01 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


