nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/6-7の風景

昨日「あけおめ・ことよろ祭り」が終わった6日のnana社。
2012_01071月6日0001
今日は平常通りのブヒブルパラダイスにもどりましたよ。



婆やの朝礼が終わると早速始まった晴君の新春新人研修。
2012_01071月6日0002
あれ?COCOがリーダーになってますよ。


nanaを交えての新人研修も流依課長は無関心。
2012_01071月6日0003

いや…無関心を装ってるのかも。
2012_01071月6日0004

顔背けちゃってるもんね。
2012_01071月6日0006
きっと流依課長は静かに過ごしたいのですよね。


そんな流依課長の気持ちと裏腹にCOCOのテンションは最高潮。
2012_01071月6日0008


COCOは昨日は出社できなかったもんねー。
2012_01071月6日0009


COCOはこの後、流依課長のストーカーと化し嫌がられていましたよ。
2012_01071月6日0010


流依君、晴君申し訳ありませんでした。
2012_01071月6日0013
ギャラと慰謝料はオヤツでお支払いしますので~。



ところでCOCOは7日で生後5ヶ月になりましたよ。


現在の問題は爪を切るのが大嫌いなこと。

大抵抗して切らせてくれませんよ。

で、ついつい爪を伸ばしてしまい…

とうとう目頭の下を傷つけてしまいました。(涙やけっぽいケド)
2012_01071月6日0015
眼球じゃなくって良かった。


放っておけないので大抵抗のCOCOを何とか押さえて爪にヤスリをかけました。
2012_01071月6日0014
1時間以上もかかってしまいましたよ。COCOも飼主もグッタリ。


トリミングに出してプロに切って貰おうかとも考えたけれど

「COCOの問題に親代わりである飼主が向き合わなくてどーするよ?」

と自分を奮いたたせて頑張ってみました。

それはnanaを育てて身にしみた事でもありますよ。


爪やすりにCOCOは身体中で抵抗していましたが

「咬む」という手段は使いませんでした。

nanaだったらあんだけ怖い事なら絶対咬んでたよな(汗)


COCOの体重は現在4.4kgぽっち。

今のうちにちゃんとリーダーシップ取っておかないとね~。

飼主頑張れよーっ!



[ 2012/01/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


