nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/3日の風景

今日は新春走り初め大会の日。

宝塚のドッグランでお友ブヒと楽しく遊んで参りましたよ。

まずお会いしたのがキメキメなコーディネートでご登場の亀吉君。
2012_01031月3日0030
今日ランで人間を含めても一番オサレでベストジーニスト賞でした。

ちなみに地元(奈良)ではこの恰好でお散歩してるとビックリされるらしいデス。あは。


そして次お会いしたのが初めましてのゴンちゃん。
2012_01031月3日0002
ゴン嬢、とってもかしこい女子でした。


そしてnanaが「大丈夫なにょ?」と心配しているのは休養明けのリズちゃん。
2012_01031月3日0003
長らくお休みしていた取材にワクワクされているのかお目々が輝いてまつ。あれ?


そして続々お友ブヒがご到着。

プリチーはなこちゃん。
2012_01031月3日0036
ピンクのブヒトニーがとってもお似合い~♪


そして元気でノリノリなぷぅ君。
2012_01031月3日0042
寒い宝塚に熱いラテンの笑顔を振りまいてくれました。


そして今日もプチブル。ミルクちゃん。
2012_01031月3日0027
画像ではミルクちゃんのプチブルっぷりが分からない。残念無念。

ミルクちゃんの小ささを例えると…

ミルクちゃんを見てnanaを見るといつも「nanaデカッ!?」って思います。

例えられてないか…。


そしていつもの流依晴君兄弟。
2012_01031月3日0009
ニコイチ紹介でゴメンね。コレが一番良い写りでしたの。


さてここからは楽しく遊んだランでの風景。

と言いつつ…


ランに入るなり、用を足されれスッキリされた亀吉君から。
2012_01031月3日0004
準備OK。ランの後にはオヤツタイムが待っている筈だから。

そんなスッキリな亀吉君。


ベストジーニストでありながらボデーガードでもある彼はラン内の安全を確認中。
2012_01031月3日0005
その背後ではゴン嬢とnanaがお互いの周波数を確認中。


ゴン嬢とnanaの周波数はバッチリだったらしい。
2012_01031月3日0007

しばらくの間ランデヴーを楽しんでいましたよ。
2012_01031月3日0008

しかしどうやらかしこいゴン嬢がnanaに合わせてくれていたらしい。

これほどお挨拶上手で処世術にたけたフレブルちゃんは珍しいですよ。
2012_01031月3日0059


大きいワンコが来ると速効、裏面見せ。
2012_01031月3日0011


察するに…ゴン嬢はnanaの気の強さを見抜いて接してくれてたのですね。


裏面見せと言えばリズちゃん。
2012_01031月3日0025
病み上がりとは思えないほど今日も冴えわたっておいででした。

リズちゃんの元気な裏面見せを見てママさんは「2回しか着てないのに…。」と

少しお顔を引きつらせて喜んでおられましたよ。


そして皆で目をひん剥いて話してみたり
2012_01031月3日0013


ちょびっと走ってみたり
2012_01031月3日0022


はたまたバビューンと走ってみたり
2012_01031月3日0032

「小枝は渡さねーぜ」とキャラ違いの鋭い目付きをしてみたり
2012_01031月3日0037


フリスビー犬ごっこしてみたりしましたよ。
2012_01031月3日0023



こちらはゴン嬢に「遊ぼうワンワン!」と誘われて
2012_01031月3日0046
ちょっとお困り気味のぷぅ君。


「ぷぅ兄の一大事!」となぜか晴君が駆け付けてトライアングルに。
2012_01031月3日0050
勘違い晴君にゴン嬢もビックリ。


犬見知りなシャイなはぁちゃんはフレンドリーなゴン嬢にちょっと引き気味?
2012_01031月3日0019
かと思ったら…はぁちゃん、笑顔なので遊んでたのですね~。



ところで今日も変犬ぶりを発揮した流依君。

「アジリティーだけに旨いに違いない。」と味わっていましたよ。
2012_01031月3日0035
「ワンちゃん専用」ですか…ドッグランで輪くぐりする人間がいるのですね。

いつもドロドロボールを押し付け皆さんにご迷惑かけまくりの流依君。
2012_01031月3日0039


そんな流依君の迷惑行為防止の為に一肌脱いだリズちゃはボールを奪取。
2012_01031月3日0040


nanaは流依君がボールを離さなくなると使命感に燃えるらしいし。
2012_01031月3日0047


流依君が唇を噛みしめてお空を見上げたくなる気持ちも分からんではないな。
2012_01031月3日0038
流依君、変犬ですが可愛いヤツです。


さてこの辺で飼主達の休憩タイム。ランに隣接するカフェでお茶しましたよ。


怒ってる?ミルクちゃん。
2012_01031月3日0051
のは…ちょっと離れて係留されちゃったから。


そしてぷぅ君がムキっているのは
2012_01031月3日0052



こーんな豪華なワンコ用のお料理がテーブルに並んでいるのを知ってたから。
2012_01031月3日0054

ぷぅママさん、ミルクママさん、亀吉おかんさんゴチになりました<(_ _)>


ご馳走をいただいた後は休憩前に合流したきなこちゃんを交えて爆走~♪


きなこちゃん、ほんとめちゃくちゃ速かった。飼主のヘボカメラぢゃ撮れないんだもん。
2012_01031月3日0056


nanaは中年技のショートカットを駆使してやっとこさ付いて行ってましたよ。
2012_01031月3日0055


きなこちゃんとゴン嬢はいつも遊んでいるお友ブヒなので息もピッタリ。
2012_01031月3日0057
お着替えした亀吉君も柴犬君もビックリの女子ブヒレスリングでしたよ。


きなこちゃんの勇姿を拝見した後、流依nana家は諸事情により早退させて頂きました。

遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


そして今年もどうぞ宜しくお願いします。
2012_01031月3日0001




さて…

nanaと飼主が帰宅すると今日は留守番だったCOCOは婆やに抱っこされて寛いでいましたよ。
2012_01031月3日0063
COCO、今日は爺婆やに甘やかされ、nanaの監視がない家でノビノビ過ごしたらしい。

しかし散歩もグランドも無しで全く疲れていないCOCO。

夜遅くまで飼主相手に犬部屋で遊びまくり、

半日ランで遊んで疲れて眠いnanaに叱られていたのでした。




[ 2012/01/03 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)


