nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どデカ サプリ

nanaが膝蓋骨脱臼と診断された時、この病気に有効なものを調べてみた。

そのひとつがグルコサミン・コンドロイチンのサプリメント。

CMでもよくやってるけど膝のクッションの役割をする成分の素らしい。



でもワンコ膝用サプリと言ってもかなりの種類が販売されていてお値段も様々。

で、悩んだ挙句ピンキリのピンの方を選んだ。ネィチャーベットのアースリスージ。

最初に買ったアースリスージが無くなったので今回はアースリスージの中でも

一番グレードが高いと思われる『アースリスージ・ゴールド』なるものを頼んでみた。

ユンケルシリーズでいうと黄帝液クラスだろうか・・・。

その黄帝液・・・ぢゃなかったサプリ、到着してビックリ。

とってもどデカかった。



横にあるのは常識的な大きさのビール酵母とニンニクのサプリ。

容器もこんなに大きさが違う・・・。

ちなみに・・・ビール酵母は100錠入り。

コンドロイチンは90錠しか入ってません。
中身はというと、こんな感じの大きさ。
やっぱとってもデカい・・・。

nanaには一日一錠朝食後に服用させてますが何しろデカいため、割ってあげてます。
でも5つ位に割らないといけないのですっごく面倒臭い。
なんでなんでこんなにどデカイサプリにしたのか??

わからんよね・・・。



[ 2007/01/01 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


