nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/15-16の風景

COCOは人間も犬も大好きな、とっても愛想が良い仔犬。

なのでご近所の奥様方の高感度も右肩上がり。

嬉しい事に散歩中も声を掛けて貰ったりして、皆さんに可愛がって頂いておりますよ。
2011_111611月15日0001
しかし誰とも遭遇しない時はつまらないらしく、なかなか歩いてくれませんよ。



飼主が短気ですぐに抱っこしてしまうため抱っこ移動の癖がついてしまいましたよ。
2011_111611月15日0002
座り込んで「抱っこ」要求中。


今回は飼主も粘ったのでやっと重い腰をあげたようですよ。
2011_111611月15日0003


と、思ったら、、次はオッサン顔で首輪カキカキ。
2011_111611月15日0004


このようなふてぶてしい態度にnanaもイライラして怒っているのでは?


と、nanaを見ると…


nanaもオッサン顔でカキカキ中だった…。
2011_111611月15日0005
nanaもホントは普通の散歩キライだもんね。。


結局COCOはグランドまで抱っこで連れて行ってしまいましたよ。


グランドに着くとnanaの年下のお友達、リキ君と会えましたよ。
2011_111611月15日0006
nanaと同期のグランド友達は歳と共にあんまり遊んでくれなくなったもんね。


COCOは前に一度会ってますがご挨拶は初めてですよ。
2011_111611月15日0007
COCOもリキ君が好きなようですよ。


早速nanaがリキ君を追っかけ始めましたよ。
2011_111611月15日0008
リキ君は繋がれてるので高速コンパス状態ですよ。


COCOも参加したそうでしたが
2011_111611月15日0009
nanaにふっ飛ばされるのが目に見えてるので見学だけにさせましたよ。


グランドで楽しく遊んだ姉妹は仲良く並んで家路に着きましたよ。
2011_111611月15日0010
今日はnanaにCOCO柄のタンクを着せましたよ。


夕方、nana社に伝助君が来てくれたのでCOCOに面会してもらいましたよ。
2011_111611月15日0016


COCOが興奮して伝助君に喰い付いたりしないか少し心配でしたが
2011_111611月15日0012


ちゃんとご挨拶できていたようなのでホッとしましたよ。
2011_111611月15日0013


しばしの間、伝助君や晴君に遊んでもらって自分の部屋に戻ったCOCO。


撃沈でした。
2011_111611月15日0018
流依家から拝借したオイルヒーターが点けてやるとほこら上で寝ますよ。


COCOはほこら内でもうつ伏せで眠っている事が多いですよ。
2011_111611月15日0017
鼻を隠したいのかしら?


苦しくないのかしら?めり込んじゃってますよ。
2011_111611月15日0019
しっかしこの寝方…鼻ぺちゃだったら窒息しちゃうじぇ。。


この7年間、鼻ぺちゃに囲まれて生きていたので鼻が長いCOCOの生態は新鮮な事も多いのです。






[ 2011/11/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


