nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院ダメならドッグラン?

病院が休みだったのでなぜかいつもの屋上ドッグランに行く事に。

地上は暑い位でnanaにもアンタイを着せたのに屋上は日陰になってて風もあり、

飼主たちは鳥肌になる位の寒さ・・・。

しかしこの寒さはブヒ天国だった。

早く帰りたい飼主たちをよそに流依nanaはいつもにもまして元気に遊んでおりました。



流「僕ちんに渡すのですな?」

na「いーやー♪」
ランに来ると流依君はまずはマーキング。
マーキングが終わらないと遊び始めない。
よその男の子とガウガウしたりしないのにやっぱり男子。
マーキングは流依君の男気なんだよね。
マーキング頑張れっ!流依君。

nanaは常連ビーグルの『ベルちゃん』とお友達になりたくて仕方ない。
ベルちゃんの前で「遊ぼーっ!」っと何度も反復横飛びしてみたり、
ボールを置いてみたりと必死でお誘いするも当のベルちゃんは
椅子の下にお隠れで「あっち行ってよーっ!」と振られっぱなし。
ベルちゃん嫌がってるのにね。ゴメンねベルちゃん。

流依nanaのお気に入りのボールはここのランのおもちゃ。
流依nanaが来るとこの方がいつも出して来てくれるのです。
このボールはほかのフレンチの子達も好きなボールらしい。
フレンチはパワフル故か、かなり年季が入ってきてました(笑)
今日もボールを投げてもらってたくさん遊んで貰ってました。
ランのお方・・・いつもありがとうございます。

さて飼主達が寒さに耐えられなくなり、まだ遊び足りない感の流依nanaを連れ撤収。
屋上ランの年会員になる事に踏み切れない理由は冬の寒さがどれほどのものなのか
推し量れない事。流依ハハも私も寒さにはてんで弱い・・・。
やっぱこの屋上ランの初めての冬を経験してから年会員は考えよっと。いうことにしました。

さて流依nanaの今夜の夕飯はラン横のショップで買った
ワンコ用パスタに季節野菜と馬肉をオリーブ油で和えたもの。
パスタはボイル済みらしいけど固いので一応茹でてみた。
んで、なぜかドライ納豆のトッピングが私流。
2ブヒとも空腹のためか、「まいう~」と食べてくれました。


ぢつは・・・食後ちょっとした事件?あり。
nanaがアフターミールとして食べている『姫鱈のジャーキー』を
2ブヒ仲良く食べていたら流依君が喉に詰まらせゲロってしまった。
それを横で見ていたnana、流依君がゲロった姫鱈なのに「取るなーっ!」
となぜか流依君を攻撃・・・。流依君ものすごくビビってた。
これがnanaの仔犬の頃からの悪癖。
自分がゲロった吐物にもの凄く執着があるのはわかってた。
仔犬の頃、片付けようとして何度も噛まれたからね。あはは。
でも流依君のにも執着心持たなくったてもいいじゃんよ~。

nanaは私が叱ってnana部屋に隔離したけどママの手によりすぐに解放。
以前何かの時に流依がnanaを攻撃した時にはnanaはものすごく擁護され、
流依君はめちゃめちゃ叱られてた・・・。
やっぱ人間でもワンコでも女の子は甘やかされるのね。

流依君、ゴメンね。また馬バーグ作ってあげるから許してねん。
スポンサーサイト
[ 2007/01/01 15:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


