nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/4の風景

今朝もnanaCOCOを連れてグランドへ行ってきましたよ。
2011_110611月4-5日0002

COCOはぎこちない走法で一生懸命飼主を追ってきますよ。
2011_110611月4-5日0001
なんだかタテ型ウーパールーパーっぽいCOCO。

しかしCOCO、今朝はどうしてだか「抱っこ抱っこ~。」が多いので早めに撤収。

帰りはクンクンしながらお散歩したいnanaなのでnanaの指定席を借りましたよ。
2011_110611月4-5日0003
前カゴ初体験もやっぱり怖がらないCOCO。



この後、家に帰り鮮血が混じった便を出したCOCO。

その後も数回排便があり、驚いた飼主はちょっと元気が無くなったCOCOと

血混じりの下痢便を携えて朝一番に獣医さんへ駆け込みました。

結果診断は「大したことない。ただの下痢。」でした。

先生曰く…心配な血便というのは便そのものがどす黒い色をした便なんだそうで

COCOのような鮮やかな血が混じった便というのは心配要らないいらしいですよ。

原因は恐らく前日から二食に切り替えようとして一食分の量が多すぎたのでは?

と思われます。要するに「食べさせ過ぎ。」

三日分のお薬を貰い、自転車にCOCOを乗せて帰りましたよ。


今から思えばグランドで甘えてきたのは体調が悪かったせいなのかしらん。。

ゴメンよCOCOちゃん、手抜きしないで明日からまた三食に戻すからね。

COCOはまだ身体がちっちゃいんだもんね。無理させてしまったんだね。



その後、、COCOは薬が効いたのか?その日のうちに下痢も血混じり便もピタリと止まり、

走り回ったり跳ねたり甘噛みしたりと以前にも増してとおっても元気になりましたよ。



COCOは腸が弱い子なのかもしれないので気を付けてやらないと。

今日は「飼主反省」な日でしたよ。









[ 2011/11/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


