nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/22の風景

今朝のグランドはとても涼しくて年甲斐もなく、沢山走ったnana。

確かにグランドは昨日の雨で土も柔らかくなり、コンディション最高!(ワンコ的に)

しかしnana、運搬途中に何度かボールを取り落とす。


原因はこれ。前の歯が摩耗してほとんど無くなってしまってるんだよ~
ニホヒ
恐らくペットボトルのふたや硬質プラスチックのカミカミをガジガジしすぎて摩耗してしまったんだよ。

犬の歯は丈夫だなんて事を信じた飼主がバカでした。

よい子とよい飼主さんは真似しないでね。


家に帰ると、この季節は足を洗いがてらお腹も水で冷やすのが定番。

水嫌いのnanaもお腹を冷やすと気持ちが良いらしくホースリールの前に座り込む。
ひと思いに!
後ろは南側の窓に流依父・兄が遮光ネットを張ってくれてブヒ社員達により一層優しくなったnana社。


しかし…そんな気遣いも全くお構いなしのブヒ社員達。
2011_08228月22日0001
日々オヤツだけを目当てに出社してくる模様。

しかしそんな可愛いブヒ社員達の為にせっせとオヤツを製造してしまう給食係@飼主なのである。
2011_08228月22日0002
晴君まだ鼻のせが嫌いです。


近頃は午後からも流依課長も出社。

みんな同じ所に居る方が節電にもなるもんね。

でも寝てばっかりのオッサン流依君。
2011_08228月22日0004

午前中に体力を使い過ぎるnanaもこんな感じ。
2011_08228月22日0003
ええ歳なんだから体力配分考えんとね。

で…まだ若くて元気な晴君は、ちと退屈そう。
2011_08228月22日0005
でも電池切れると怖いくらいに寝込んじゃいますよ~。


そんなnana社の昼下がり。


と、、今日も更新してしまったけどいつまで続くやら…。

やれやれ。。


[ 2011/08/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


