nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/2海とふれあい風景

nanaなにょ。

近頃、主がダラけていてブログをサボってばかりなにょであたちが書くにょ。

みんなとお出かけしてきた話なにょ。

流依君や晴君と車に乗って『海とのふれあい広場』向かったにょ。

でも道に迷ってまた遅刻しちゃったにょ。

おばちゃんと主は「シャープの工場ができて前と変わってて…。」とか

言い訳していたにょ。頼りない飼主姉妹で申し訳ないにょ。


でもみんなはあたち達をちゃんと待っててくれたにょ。

ありがとなにょ。

みんなの写真なにょ。右からぷぅ君。晴君。はなこちゃん。流依君。あたち。亀吉君なにょ。
集合写真
亀吉君は写真撮る前に飛び下りてダメ出しされたにょ。だからグビグビ顔なにょ。面白いにょ。

晴君と主を引っ張ってドッグランに行ってみたにょ。

ここは無料のドッグランで、以前は抗争がよく起きると有名だったにょ。

あたちには闘犬の血が流れてるにょ。血が騒ぐにょ。やっちゃうにょ。

でも今日行くと、とっても平和な雰囲気なランになってたにょ。

ちょっとつまんにゃいにょ。


亀吉君はいつもみんなをボディガードしてくれるにょ。
パトロール亀ちゃん
ランのニホヒを嗅いで安全を確かめてくれたにょ。素敵なにょ。


亀吉君が安全を確認してくれたからはなこちゃんもルンルンなにょ。
はぁちゃん
パパラッチも居ないようだし、これではなこちゃんの本領が発揮できるにょ。

まずはリーダーのぷぅ君に着いて走るにょ。
イエ~イ♪
ぷぅ君もあたちと同じで中年だけど幾つになってもラテンなにょ。


いっつもこんな感じで優しくブヒレスしてくれるにょ。
ぷぅ君
でもあまりに嬉しそうなぷぅ君を見てると時々心配になる事があるにょ。


それはそうと、そろそろはなこちゃんの本領発揮なにょ。
はぁちゃん
晴君、ビックリしてる場合じゃないにょ。

はい、次は晴君の番なにょ。
2010_100210月2日0013
ヘラヘラしてちゃダメなにょ。

トリはもちろん流依君なにょ。
2010_100210月2日0037
流依君の顔を覗いてみたらやっぱり嬉しそうだったにょ。男子って分かんないにょ。


亀吉君は心配そうに遠くを見てたにょ。
2010_100210月2日0018
おかんさんがおトイレに行っちゃったらしいにょ。

あたちだったら全然気にならないにょ。

おかんさんはすぐに帰ってきたにょ。
2010_100210月2日0030
安心して笑顔の亀吉君なにょ。ボディガードもマザコンなにょにぇ。

流依君とあたちはぷぅママさんにボールを投げて貰ったにょ。
2010_100210月2日0028
流依君とこーして遊ぶのは久しぶりなにょ。

だからと言って手は抜かないにょ。
2010_100210月2日0043

それがあたちのポリチーなにょ。
2010_100210月2日0042

この後、流依君にとって悲しい事件が起こったにょ。

おばちゃんにボールを取り上げられたにょ。
2010_100210月2日0052
でも流依君はジャンプしてこのボールを取り返したにょ。びっくりなにょ。


流依君はほんとにボールを愛してるにょ。
2010_100210月2日0026
でもカメラ目線も忘れないにょ。さすがなにょ。

亀吉君の横にいるのはドン君でお初にお目にかかりますなにょ。
2010_100210月2日0060
ドン君は亀吉君と良く似ていて裸ん坊だと犬違いしそうなにょ。

ちょっとシャイなドン君も楽しそうに走っていたにょ。
2010_100210月2日0058
良かったにょ。

晴君はよそのワンコに誤解されてトラブッてたにょ。
2010_100210月2日0050
でもジェスチャーをまじえて誤解を解いてケンカにはならなかったにょ。

よくやったにょ。と言いたいとこなにょだけど、
2010_100210月2日0009
売られたケンカを買わないなんて許せないにょ!月曜からまた特訓なにょ!!

あ、リーダーのぷぅ君がすっごい笑顔で呼んでるにょ。
2010_100210月2日0032
そろそろ次の場所に移動の時間なにょ。

次はまたワイハなところに行ったにょ。

ワイハってたくさんあるみたいなにょ。

でも飼主達がまた道に迷ってみんなをお待たせしちゃったにょ。

今度はナビのせいにしていたにょ。脳ドックに入った方がいいにょ。

やっと着いたところはヨットハーバーだったにょ。
2010_100210月2日0068
後ろに見えるのがきっとカメハメハ大王の像なにょ。

ここでJAMS君もやって来たにょ。
2010_100210月2日0070
ライジャケが決まってるにょ。

はなこちゃんも準備完了なにょ。
2010_100210月2日0072
はなこちゃんは何でも似合っちゃうにょ。

そしてみんなでヨットに乗って出港したにょ~♪
2010_100210月2日0092
約1時間のサンセットクルージングを楽しんだにょ。

みんなの船上の様子なにょ。


出港して間もなくのぷぅ君と晴君なにょ。 
2010_100210月2日0073
ぷぅ君、余裕なにょ。晴君はここが海の上だって事が分かってないにょ。早く教えて怖がらせてやりたいにょ。

しばらくするとぷぅ君の様子が変だったにょ。晴君が心配していたにょ。
2010_100210月2日0086
ぷぅ君、まさか怖がってたにょかにゃ?

あたちはじぇんじぇん怖くなかったにょ~ひぇ~っなにょ!?
2010_100210月2日0083
顔も壊れてないし飼主にしがみついて固くなってるように見えてるのは気のせいなにょ。

はなこちゃんも怖がってたみたいだけど顔は壊れなくて可愛いままなにょ。
2010_100210月2日0076
良かったにょ。

JAMS君はペロリンチョしてたにょ。怪しいにょ。
2010_100210月2日0090
何かきっと美味しい物食べたにょ。

亀吉君は今度は人間用のオヤツをガードしていたにょ。カッコイイにょ。
2010_100210月2日0091
でも亀吉君が一番狙っていたような気がするにょ。ヨダレが出てたの見ちゃったにょ。

これが問題の人間用のオヤツなにょ。
2010_100210月2日0081
生ハムバケットサンドなにょ。美味しそうだったにょ。

今日は残念ながら夕陽は見えなかったけど風が気持ちよくてあたちも少し自分を取り戻したにょ。
2010_100210月2日0095
他のヨットとすれ違う時に手を振ったら「カワイイ」って言われたにょ。当然なにょ。

ヨットは帆を上げるとキレイだったにょ。
2010_1002.jpg
この画はおばちゃんが撮ったので使うにょ。圧力がかかったにょ。

カッコイイ後ろ姿は流依君なにょ。流依君はクルージングをとっても楽しんでたにょ。
2010_100210月2日0078
ジャンプしてるお魚を見て何度も飛び込もうとしていたにょ。

「ウミニカエルデスナ。」とか「サカナトルデスナ。」とかブツブツ言ってたにょ。
2010_1002(007).jpg
目が光ってたにょ。いつもの流依君じゃなかったにょ。

流依君を何とか引き止めて港に戻ったにょ。

そしてカフェで主達の食事に付き合ってあげて家に帰ったにょ。

帰りは迷わなかったにょ。

脳ドックは高いから、も少し考えるにょ。


ぷぅ君のママさん、今日も楽しい企画ありがとなにょ。

じんママさん、亀吉おかんさん、リンダさん、流依晴君のおばちゃん

そしてお友ブヒのみんな…

今日も楽しかったにょ~ありがと~なにょ♪
2010_100210月2日0084
今回はnanaがお送りしたにょ。

[ 2010/10/02 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)
nanaちゃん、怖かったよぉ~と・・はなこも言ってたよ。
でも、ダンダンと慣れてきて・・・美味しい主さま手作りパンをいただいて・・・怖さも吹っ飛んだらしいv-8
いつも、ご馳走さまで~す。
楽しい企画でしたね。交渉人さまに感謝ですv-221
しかし・・・ワタクシも交渉人さまと同乗してなかったらv-236ハーバーに着かなかったかもしれませんわぁ~
[ 2010/10/05 11:00 ] [ 編集 ]
海ふれもマリーナもかなり迷う処でしたね。
私も初めてで、侮ってました。
あと10回行ったら慣れるかもね・・・・(笑)

夕陽が見れなかったのは残念!
美味しいワンコパン、いつも御馳走さまです。
今度は、主さんツアーの企画も期待します♪
[ 2010/10/05 20:17 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
先日はありがとうございました<(_ _)>
はぁちゃんも怖かったんですね~
私のパン、はぁちゃんにリラックス効果ありましたか!?
嬉しいですv-238

ほんとにぷぅママさん企画はいっつもビックリですよね。
天性の才能としか思えませんわ~

じんママさんと私の方向オンチはレベルがかなり違いますよ~(泣)
目的地の前迄連れてってくれる超高性能なナビが欲しいです。


[ 2010/10/05 21:06 ] [ 編集 ]
ぷぅママ さんへ
毎度お世話になりありがとうございます~<(_ _)>
海ふれがあんなに変わってるなんて驚きました。
マリーナもちょっと見にはそれとは分からない感じでしたね。
あと10回ですか!?確かに(爆)

夕陽は残念でしたが初クルージング、楽しかったです♪
こちらこそお芋ご馳走様でした。
企画を考える前に方向オンチ治さないといけませんねー(滝汗)
[ 2010/10/05 21:25 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございましたv-411

ホントに貴重な体験でしたねv-354

nanaちゃんがママさんに甘えてる姿すっごく可愛かったですv-345

馬肉たくさん頂いてしまってありがとうございましたv-411
[ 2010/10/06 09:27 ] [ 編集 ]
リンダさんへ
こちらこそありがとうございました~<(_ _)>
面白かったですね~♪

nanaってば、いつもは抱っこ大嫌いで
飼主に冷たいくせに怖くなるとあんな調子なんですよ~
勝手な奴ですi-202

芋パンなんて持って行ってしまって
JAMS君に悪かったですねi-195
でも馬肉が大丈夫で良かった。
次回は気を付けますね~i-250
[ 2010/10/06 13:46 ] [ 編集 ]
nanaちゃんへ
僕は犬でマザコンの亀吉やねん
嗅がなきゃ気持ちが落ち着けへんねん
ワンコパンありがとうございました。

[ 2010/10/07 22:04 ] [ 編集 ]
亀吉君へ
男子はみんなマザコンなにょにぇ~
あたちも最近ニホヒが気になるにょ。
なぜ気になるのか分からにゃいにょ。
またボディガードお願いしますなにょ。
ギャラは給食係が作ったバーガーで宜しくなにょ。
[ 2010/10/08 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


