nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/22はOne Day Cafe ツアー

もうすぐ夏がやって来る。

夏は日中、nanaを連れて遊びに行けなくなる。

と、いう訳で?

今日はぷぅママさんの『彦根 One Day Cafe ツアー』に参加させて頂いた。

まずは大津の「なぎさのテラス」のテラス席で昼食。
なぎさのテラス

琵琶湖を望むテラス席は絶好のロケーション。
ミシガン
ミシガンも航行中~♪

ここで落ち合ったお友ブヒで記念撮影。
集合~♪
 流依君     晴君       nana      ぷぅ君  亀吉君    天丸君


琵琶湖を見つめる海獣・流依君。
流依君


口元が可愛い天丸君はぷぅ君の弟分in彦根。
天丸君


そしてOne Day Cafe のブヒオーナー・ぷぅ君。
ぷぅ君
本日は宜しくお願い致します。


今日初めて水遊びに挑む晴君。
晴君
流依君のよに水生動物となるのだろうか...。


オヤツが無い時の亀吉君と             オヤツがある時の亀吉君
亀吉君1亀吉君2


そして…モーターボートが通る度に吠えていたnana。
nana
皆さん、ご迷惑をお掛けをおかけしました<(_ _)>陳謝。


昼食を終えて湖畔の遊歩道を散歩中…


湖に入れそうなポイントを見つけて入水しに行ってしまった流依君。
湖水に浸かる
湖水に浸かる流依君
アラ…消えちゃった。
心配するnana
心配して吠えまくるnana。

さすが流依君。問題無くご生還。
生還

そして流依ハハの魔の手はnanaに伸び…連行される。
流依君も心配
今度は流依君が心配する番に。nanaは覗いただけなので無事に生還。


ここで亀吉君とはお別れし、近江八幡へ移動。

到着してビックリ。琵琶湖の砂浜に続くひろーい芝生広場。

そこはワンコが遊ぶのには最高で素晴らしい所だった。


到着するなり湖に入る流依nana。
流依nana


そして青春ドラマのように波打ち際を走る中年nana。
nana
いいカンジに天気も曇りになり、涼しくなってきた。


お決まりの変顔回転も。完全に目がイッてしまっているし…。
回転1 回転2
回転3 回転4

nanaが琵琶湖を味わっていると、のんちゃんと…
のんちゃん


あん子ちゃんがご到着~♪
あん子ちゃん


あん子ちゃんに恋してしまったらしい恋愛体質な天丸君。
恋する天丸君
アピールタイムはこの後もしばらく続いた。

そして今日めでたく水遊びデビューとなった晴君。

まずはかなり浅いところから。入水係は流依チチ。
晴君

あんまり分かっていない様子。ジッとして動かず。
お風呂?

ぷぅ君が心配して見に来てくれた。
ぷぅ君

流依nanaは遊び狂っていたというに…。
証拠写真
(イメージ画像)

その後、チチにリードを引っ張られてやっとこさ移動開始。
泳ぐ?晴君
泳いだとは言えず。

しばらく経ってハハに水際に誘われても断固拒否だった晴君。
いや!
今後の活躍に期待したい。


一方、水が大好きな流依君はここでも絶好調でネッシーならぬビワッシー状態。
ビワッシー



陸に上がっても珍獣だった流依君。
流依君釣れた
ビワッシーにしろ珍獣にしろ謎の生物には違いなし。


ぷぅ君は晴君ととても上手に遊んでくれる。正直、流依君とよりも兄弟らしく見える。
ぷぅ君&晴1 ぷぅ君&晴2
ぷぅ君&晴 ぷぅ君&晴3

そんな晴君を「ぷぅ君の弟分in彦根」の天丸君が快く思う筈はない。
ジェラシー天ちゃん
ジェラシーの炎に身を焦がす天丸君。


しかし、さすが天丸君。切り替えも早かった。
切り替え天ちゃん
すかさず流依君にお乗り換え。


実は天丸君とnanaの相性はもうひとつ。

まぁでも、お互い大人になった事だし

第一、以前ヤリ合った事は覚えていないかな?と思っていたら甘かった。
天ちゃんVSnana
お互いしっかり覚えていた。


このような場面が二度ほど繰り返された。
天ちゃんVSnana with2
その度にのんちゃんが参加してくれていたのが面白かった。nanaそっくり。

と、このような事件もありながらも…


皆で楽しく過ごした数時間だった。

沖へ逃げてしまったボールに念を送るのんちゃんとぷぅ君。
ボールが!

のんちゃんとnanaの琵琶湖爆走レディース。
走ろ~♪

あん子ちゃんとnanaの内緒話。気になる…。
内緒♪


テーブルの下をハウスにしていた賢いあん子ちゃん。
休憩あん子ちゃん

意外と泳ぎはイマイチだった晴君。陸で遊んでくれるワンコを物色中?
晴君

何度も自分探しの旅に出て迎えに行った飼主を見捨て、自分だけ先に戻っていたnana。
nana

晴君にもnanaにも邪魔されず枝をガジガジして至福の時を過ごす流依君。
流依君

少し寒く感じてきた頃One Day Cafeへの移動時刻となった。

最後にみんなで記念撮影。

お山をバックにパチリ。
記念撮影(山)

琵琶湖バックも忘れずに。
記念撮影(湖)
みんなとーってもカワエェ。。

ここで、のんちゃん・あん子ちゃんとはお別れし彦根のOne Day Cafeへ移動。

One Day Cafeはぷぅ君家の御別荘でほんとのcafeではない。
ぷぅ君
    One Day CafeOne Day Cafe 


まずは到着の記念撮影。
記念撮影~
天丸君を探せ!(一部ヤラセあり。)

お庭で嬉しい放牧タイムなのに老けこむ流依nana。
流依君nana

そうこうするうち、はじめましてのモコちゃんがご到着。
モコちゃん
4歳の元気な女の子。


モコちゃん、不思議の国の流依君に戸惑っておいででした。
モコちゃん


そして夕食タイム。

ぷぅママさんにお手配頂いた「すき焼き膳」。
すき焼き膳
超豪華~♪(ちなみに画像は6人前)

ぷぅママさんのツアーは飼主にもお楽しみがアリ。



これでOne Day Cafe ツアーは終了。

ブヒ達も飼主もみっちりしっかり遊ばせて頂いて大満足な一日となった。

ぷぅママさん、楽しいツアー企画とお手配ありがとうございました<(_ _)>

ご一緒頂いた皆さんも楽しい時間をありがとうございました!



☆おまけ

飼主達の食事中、なぜか三段飾りになっていた天丸君・晴君・流依君。
三ブヒ



スポンサーサイト
[ 2010/05/22 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)
先日は遠いところ有難うございました。
お天気も丁度良く、快適なワンコ日和でしたね。

一気にUPですね(笑)
ワンコ達が活き活きしていて、ほほえましい画ばかり。。
画像頂いてもいいですか?
[ 2010/05/25 11:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
楽しい大津のランチでした、
次回は、なんちゃって西海岸・ワイキキ致しましょう。

最後の3段飾り、ようござんすね
[ 2010/05/25 22:42 ] [ 編集 ]
ぷぅ@ハートテールさんへ
土曜日もお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
nanaも飼主も楽しませて頂きました♪
ほんとに理想的なお天気でしたね~

ダダダーッと一気にUPしました(笑)
写真をあらためて見ると、みんな間違い無く楽しんでますね
ママさんの企画のお陰です。
是非またお願いします^m^

画像…良かったら使ってやって下さいませ。

[ 2010/05/26 01:41 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
あそこは日陰だし湖からの風も気持ち良かったですね。
次回は「なんちゃって西海岸・ワイキキ」ですか!
了解です~♪

ふと気が付くと三段飾りになっていました。
非売品で松屋町にも売ってないようです(笑)
[ 2010/05/26 01:46 ] [ 編集 ]
nana mama様
先日はありがとうございました!
GOODな写真満載ですね~みんなすごく楽しそう!

nanaチャン泥んこ可愛いv-238
お洒落なnanaちゃんまた遊んでくださいね☆
モコmama
[ 2010/05/27 01:06 ] [ 編集 ]
モコmamaさんへ
こちらこそありがとうございました~<(_ _)>
モコちゃん、大丈夫でしたか?
知らないワンコと会ってビックリしちゃったかも。

モデルさん達が良いのでGOODな写真が撮れました^m^
でもほんと、みんな楽しんでいましたよ~♪

nanaは夏は水よりも泥専門なんですよ(泣)
お洒落とは程遠いお笑系nanaですが、
良ければまた遊んでやって下さいね~。
[ 2010/05/27 20:17 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
あっという間に一週間。
早いですね~

相変わらずな天丸にnanaちゃんも呆れ気味?
いい加減にしろって怒られたのかもしれません。
天気も良く、久々にいっぱい遊べて楽しかったです。

また一緒に遊んでくださいね★
[ 2010/05/29 00:23 ] [ 編集 ]
天ママさんへ
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
ほんと早いですね~。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
なのにnanaったらケンカ売ってゴメンなさいです。。

それにしてもぷぅ君と晴が絡んでるのを切ない顔で見つめる
天丸君が可愛いかったです^m^

是非またご一緒させて下さいね~♪
[ 2010/05/29 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


