nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商店街へ買出しに

昨夜は午前サマ。おまけに午前中は単品でお出かけだった私。

家に帰るともうあっついあっついでnanaのお散歩は無理無理。

しかしnanaの恨みがましい目には勝てず・・・それではと

nanaチャリでnanaご飯の材料の買出しに近くの商店街に行く事に。。。



商店街が大好きな「こっち。こっち~。」のnana。

どこに行くつもりやら・・・。


商店街は屋根もあり、お店からエアコンの冷気も出ているので結構快適。
お店の人や道行く方々にnanaは「かわいぃ~。かわいぃ~。」言われてる。
商店街はnana連れでも店先で買い物できるお店も多いから結構好き。
でも自転車や悪ガキやんちゃなお子さんには気を付けないといけない。
自転車は押して歩いていてもペダルがnanaに当たらないかと心配だし、
お子さん達は背後から近寄ったり急に尻尾を掴もうとしたりもする。
近頃のお子さんは犬の扱いに慣れてないからとっても怖い。
nanaは何の理由も無しに噛んだりしないけど恐怖を感じたら別。
自分を守るためには子供でもお構いなしだろう。
でも中には「さわっていぃ?」ってちゃんと聞いてくれる子もいて、
そんなよい子にはnanaを座らせてゆっくりなでなでしてもらう。
商店街は普段は会わない人と触れ合うという、nanaにとっても
社会勉強の場になってるような気がする。

しかし商店街とは言えnanaが入れないお店は多い。
唯一堂々と入れるペット用品のお店で小休止の「はひ~」のnana。


休憩させてもらったのにこのお店には目ぼしいものは無く、
何も買わず出ることが出来ない気の小さい私はボールを購入。
nanaが元気になったらグランドで遊ぼうと思って買ったボール。
これで何個になるかなぁ・・・。

飼主の心ワンコ知らず・・・。
帰宅して昼寝中のブ~ブ~nana。


やっとnanaが昼寝したと思ったら流依ハハが
「nana、出かけるぞ~」とやって来たのです。
もちろん喜び飛び起きたnana。
[ 2007/01/01 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


