nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/2のnana

今日はGWらしくお出かけ。

最初に向かったのは『花の郷 滝谷』
花しょうぶ園
芝桜が花盛りだったが残念ながら飼主のカメラではこれが限界。


見事な花々よりも飼主が心惹かれたのがソフトクリーム。

せっせとソフトクリームを食べていると昼食タイムになった。
リズちゃんぷぅくん
(左:リズちゃん 右:ぷぅ君 上:nana ケツ:晴)



今日のお昼ご飯は…
亀吉君・ぷぅ君
(左:ぷぅ君 右:亀吉君)

な、なんとっ!?
ぷぅ君・亀吉君
(右:亀吉君 左:ぷぅ君)


そう。芝桜を見ながら七輪BBQ~♪
BBQ~♪
BBQの煙にけむる芝桜…キレイ~♪うほほ~♪♪


飼主達がバーベキューを食べている間、ブヒちゃん達はお利口に待機。

晴君だけが水面下で活動していたようだ。


大好きなぷぅ君にブヒレスを仕掛ける晴君。
ぷぅ君大好き
(左:晴君 中:ぷぅ君 右:リズちゃん)


リズちゃんのリードをカミカミ。
内緒
(左:リズちゃん 右:晴君)


今日はとても良いお天気で暑いくらいだった。
晴nana
(左:晴君 右:nana)


保冷剤やうすーい山羊ミルクによるマメな水分補給でブヒちゃん達は暑さ対策。


賢いミルクちゃんはパパママさんの足元で涼しくネムネム中。
ミルクちゃん
(ミルクちゃん)


このようなブヒちゃん達の様子を見て従業員の方から

「みんな可愛くてお利口ですね。」とお褒めの言葉をいただく。。

「そうなんですのよ~♪」と言いたくなる飼主。

という事で?可愛くてお利口なみんなで記念撮影。
記念撮影♪
(注:ミルクちゃんは岩風呂に入っている訳ではない。)


ここで残念ながらぷぅ君とお別れし、ブヒちゃん達の放牧地へ移動。

GWということもあって、多くのキャンパー達のテントが張られていた。

確かに泊まりたくなるすばらすぃ~ロケーション。


しかもトイレ・水道完備。
GOOD!



藤の花付き
藤
(季節限定)


おまけに温泉も!?


実はコレ、亀吉君家が設営してくれたタライ冷泉で泉質は水道水。
海獣・流依君
もちろん海獣・流依君は喜んで入っていた。喜びすぎて完全に目がイッテしまっている。


そして芝生の広場で元気に走り回ったり
走る~

走る2

走る3


裏面披露したりした。

リズちゃんの裏面披露はバタ足型。
リズちゃん
足先まで伸びているさすがの美しさ。



こちらは裏面披露が終わって飼主の鞄を警備してくれていた亀吉君。
亀ちゃん
こんな可愛い顔されたら報酬を差し出さずにはいられない飼主。


一方こちらは人気№1キャスターのリズちゃん。
リズちゃん
近頃着々と勢力を伸ばしているようだ。


犬生経験があり、空気が読める男子達は遠慮がちにリズちゃんに近付くが


まだイマイチ空気が読めない晴君はしつこく付きまとい…
リズちゃん


リズ様の逆鱗にふれていた。
リズちゃん


すっかり肉食女子に成長した頼もしいリズちゃん。
裏リズちゃん


人気実力ともに№1となったようだ。
リズちゃん


その頃かつて「スケ番ブヒ」の名でならしたnanaは一匹ブヒになるべく?
気持ちいい~♪
群れから離れ、逃亡を繰り返していた。アラフォーnana、旅にでも出るつもりか?


こちらはミルクちゃんと晴君。
ミルクちゃん晴
親戚同士のこのコンビはなかなか面白い。


いつもは大人しいミルクちゃんが晴君相手だと豹変してしまうのだ。
ミルクちゃん晴


しかし飼主はこういうミルクちゃんが好きだったりする。
ミルクちゃん晴


芝生広場で遊んだ後はハーブクラブのデッキ席で食事。
ハーブクラブ
帰郷中のGUNSOちゃんのご両親ともお会いして楽しく過ごさせて頂いた。


こうして楽しかったGW・奈良遠征は終了。

nanaは思いっきり遊び、飼主もたくさん食べて笑って楽しんだ。




お世話頂きました亀吉君家の皆さま…

そしてご一緒頂いた皆さま本当にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
[ 2010/05/02 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)
いつも、ありがとうございます、
遠い所お越し頂き、
暑くて水分補給担当となって頂き感謝致します。
nanaちゃんの笑顔
楽しくって嬉しくって。。。。。
見ていると時が経つのも忘れますね

遅くなりました
nanaちゃんお誕生日おめでとうございます。

[ 2010/05/05 22:00 ] [ 編集 ]
有難うございました~~
女王様キャラに変身したリズの飼主です。
いつの間にか筋肉女子・肉食系になっておりました。
飼主は柔系なのに…
にしても、この芝の広場はブヒも大喜び、飼い主も
気持ち良かったですね。
そして、個性豊かなブヒの面々です。
あ、nana主さん、私のゴーストライターに
なってもらえません?報酬は…


私のサインで。ホホホ
[ 2010/05/05 22:46 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
nanaちゃん、以前はスケ番だったんですか~v-11

みんな個性があり、いい表情ですね~

晴君がミルクのリードを引っ張っている時の
ミルクの表情が・・「この甥っ子、皆さん何とか
したってぇ~ 」 とでも言いたげな困った顔v-290

[ 2010/05/06 00:08 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
こちらこそとってもお世話になり、大感謝です<(__)>
今回も素敵な奈良ツアーを企画頂いてありがとうございました。
nanaは楽しすぎて嬉しすぎて笑いが止まらなかったようです。

ありがとうございます。。
あっと言う間にnanaも6歳になってしまいました。
凶犬だった仔犬の頃は「早く大きくなれ~っ!」と思ってましたが
やっと落ち着いたと思ったら早く歳をとってしまうものなんですね。


[ 2010/05/06 14:59 ] [ 編集 ]
ハハルアさんへ
こちらこそありがとうございました~<(__)>
リズちゃん、華麗なる変身ぶりでしたね♪
ハハルアさんは柔系なんですね?(笑)

ほんとにあそこは気持ち良かったですねぇ。
ハハルアさんが泊りたくなる気持ち分かります。

スカウトありがとうございます(爆)
ハハルアさんのサインは喉から手が出るほど欲しいんですが
なにせ私は観察日記しか書いた事がないのでザパンのような
花形報道番組の台本は力量不足かと存じます~。




[ 2010/05/06 15:22 ] [ 編集 ]
ミルクパパママさんへ
こちらこそありがとうございました<(__)>
あら!?スケ番nanaをご存知なかったんですね。
nanaは売られたケンカは必ず買い、
キレると恐い「カミソリnana」なんですよ~(極悪)

ほんとみんな良い顔してますよね♪

晴がいつもミルクちゃんにひつこくしてスイマセン。
もうちょっとちゃんと研修するようにnanaに言っておきます。
[ 2010/05/06 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


