nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂犬病予防接種

今日は大阪市の犬としての義務を立派に果たしたnana。お疲れ様でした。
おつかれnana
今夜は安静にと言い聞かせる必要もなく…夕飯を食べた後はグッタリ。


病院恐怖症で先生が笑っちゃう位ガタガタ震えるnanaのストレスを考慮して

ちょっと早いけどフィラリア検査と6歳健診もお願いした。

フィラリアはもちろん陰性。

血液検査結果は今年もヘモグロビン濃度と血球容積が基準値より高い。

つまり血液がドロドロの濃縮状態。

これは毎年の事で病院恐怖症が原因なので病院で採血を行う限り正常な数値は不明かな。

その他の項目は全く問題無しで気になる栄養状態も良好でホッ。

プチダイエットも功を奏し体重9.5kgと9kg台をキープ。



今日は「こわくない。」と「だいじょうぶ。」そして「おりこう」を連発した日。

nanaを病院に連れて行くのは飼主も疲れる。



先生曰く「元気なのに、ここまで怖がりなフレンチって珍しい。」らしい。



元気でも怖いものは怖いにょ~ by nana






スポンサーサイト
[ 2010/03/30 23:00 ] 病院 | TB(-) | CM(2)
nanaちゃん頑張りましたね。nanaちゃん、nana主さんお疲れ様でした。ゆっくり休んで、またひまわり笑顔を見せてくださいね。
[ 2010/03/31 16:03 ] [ 編集 ]
なちこさんへ
なちこさん、ありがとうございます~<(_ _)>

狂犬病の予防接種の必要性は毎年疑問に思うところではありますが…
狂犬病の怖さを目の当たりにしている世代の母がうるさいので
いつも早めに済ませています。

今日はすっかり元気になって晴と闘ってました~^m^
[ 2010/03/31 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


