nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶひな祭り

今日は桃の節句。

急に思い立ち、我が家一人娘・nanaの「ぶひな祭り」をする事にした。



お招きしたのはもちろんnanaお気に入りのメンズ。


nanaが兄と慕う流依君と…
桃流依君


nanaの弟分の晴君。
桃晴君



せめて見かけだけでも女の子らしく。と今日は和服でゲストを接待する事にしたnana。
桃nana



流依ハハから雛あられを貰ったり…
ひなあられ♪


晴nanaコンビは軽い運動しながら食事待ち。
ブヒレス1
ブヒレス2
ブヒレス3
ブヒレス4
白熱しすぎた軽い運動だったが幸い、晴君にはお怪我無し。


さて、肝心のぶひな祭りのお料理は…

nanaの「食べてみたいものランキング第2位に輝く?

なんとっ!?ラーメン(犬用)
ラーメンだっ!
もちろん頂きもの。チキンラーメンのような良い香りが漂っていた。


憧れのラーメンにnanaはもちろんメンズ達も黙々と食す。
ラーメン食べる


ここでも「不器用な男前」な流依君は苦戦。「器用なイマドキ男」晴君は難なく食す。
流依君下手♪


食後は飼主手作りの「超手抜き♪ぶひなさまケーキ」がデザートとして登場。
ケーキ登場


このケーキ、パンケーキを1枚焼いて半分に切って重ねただけ。

なので半円形…。

クリームはヨーグルトを水切りしたものにオリゴ糖を少々加えた偽生クリームを使用。


その上デコレーションのセンスも悪く、決して美味しそうには見えない。。
倒れたっ


ケーキを食すnanaの顔が険しく見える…。
ケーキ食すnana


nanaが話せなくて本当に良かった。



しかしゲストのメンズ達には案外ウケが良かった。
桃の節句終わり
ような気がする。。


ところで、気になる「nanaが食べてみたいものランキング」の上位3位は…

1位…カレーライス
2位…ラーメン
3位…人間用スイーツ

と思われる。(nanaの挙動から推察)

ラーメンの夢は適ったnanaだがワンコ用カレーはちょっと難しいかも。

スポンサーサイト
[ 2010/03/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)
楽しい雛祭りでしたのね。
お邪魔すればよかったわv-10
実は当日はワタクシはちょっとダウンv-12しておりまして・・・・・ナンチャッテ、寝たら快復した単細胞でした(笑)

あのぉ~告白しますぅ~
雛あられ・・・ワタクシも流依ハハさんから頂戴したのですが・・・・食べたんです。ワタクシがv-237
犬用だったのですね。どおりで味が薄いと・・・・
あぁぁ~とうとうボケがきたかもv-40
[ 2010/03/04 20:57 ] [ 編集 ]
そうだ!いくつになっても
乙女なにょ~!
[ 2010/03/05 02:07 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
先日は美味しいものたくさんありがとうございました~♪
いつものごとく賑やかに且つ手抜きでお祝いしました(笑)
こんな情けないイベントにお嬢のはぁちゃんをお招きできましぇーん(悲鳴)

じんママさんは大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付けて下さいね。。

きっと雛あられは流依ハハの連絡ミスですね~?
「犬用」ってどこにも書いてなかったですし・・・
申し訳ありません。。はぁちゃんにも謝っといて下さいね。
実は私もnanaのをくすねて味見しましたが確かにお味は薄かったデスね~☆
[ 2010/03/05 14:48 ] [ 編集 ]
ハハルアさんへ
さすがわんわんプロヂューチャーシューなにょ♪
おとめごころはえいえんにふめつなにょーっ!!
[ 2010/03/05 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


