nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

張り込みnana

nanaのメインのベッドは最も家族が集まる時間が長い台所。

これまで特に不便を感じた事はないのだが、

最近少し困った事態になっている。

それは…

食卓に置かれたミカンが自由に取って食べられないのだ。
2010_02022月2日0001


nanaがぐっすり眠っているのを確認してそっと取りに行き
2010_02022月2日0003


nanaに見つからないように隣室に行くと


足元に目をつり上げ、お怒りモードのnana刑事。 こ、こわい。
2010_02022月2日0009


今夜もバレた。

どうやらミカンを持った音が分かるらしい…。


仕方なく一房献上。
2010_02022月2日0010



一気に表情が和らぐnana刑事。
2010_02022月2日0013
確かに今夜のミカンはとっても美味。




nanaの張り込みのお陰でミカンの食べすぎにストップがかかる飼主。



適量のミカンは身体にとっても良いらしいが

飼主はミカンの食べすぎで胃腸を壊し

卒業アルバムの撮影日に出席出来なかった暗い過去を持つ。


ところでストップがかからない環境の流依ハハはミカン中毒状態。

毎年この季節になると色素沈着で手の平はミカン色。

お店でお釣りを受け取るのが恥ずかしいらしい。




張り込み上手なnanaが居てくれて良かった。

nanaは飼主の手の色素沈着をも防いでくれている。






[ 2010/02/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)
お久しぶりです。

ちょびが亡くなってからご無沙汰してました。

昨年、夕方のお散歩でnanaちゃんにお会いしたときは嬉しかったです^^

節分のコスプレとっても可愛いですね☆
[ 2010/02/10 14:11 ] [ 編集 ]
うちも もう1箱を完食で・・・・
同じように見張られて・・・
毎晩、みかんを食したはなこでした。
nanaちゃん、みかんでVCバッチリね。
どおりで色白だわv-8
今度、流依ハハさんの手を拝見しなければ・・・・(笑)

[ 2010/02/11 11:58 ] [ 編集 ]
みわぢさんへ
ご無沙汰しております。

ちょびちゃん、本当に残念でしたね。
大好きだったのでとても悲しかったです。

父母との散歩の時にお会いしたのですね。
私もたまには行きますのでまたお会いできるといいですね。

フレンチはコスプレがすっごく似合いますね。
[ 2010/02/11 16:55 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
じんママさん家もミカン1箱完食ですか~
そしてはぁちゃんもミカンの張り込み。
この視線には耐えられませんよね(汗)

nanaの白塗りはミカン効果だったのですね!

流依ハハの手の平は洒落になりませんわぁ。
是非見てやって下さい(-_-;)

[ 2010/02/11 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


