nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友ブヒと大泉緑地へ

自らの脚問題で自粛中のnanaだが、

今日はお友ブヒが近くまで来て下さると言う事でお忍びで?

出動する事になった。




ブヒ活動は長い間ご無沙汰であったため、興奮ピークのnanaだが


毎度おなじみ、ブヒ活動は飼主の昼食から始まる。


場所は我が家からほど近い『窯』


(ワンコはテラス席だが、暑さの為今日は特別に店内に入れて頂いた。)
窯

ご一緒頂いたメンツは

椅子の下から…こにゃにゃちは~♪な、はなこちゃんと

男子なのに…ギンガムなチェックが似合いすぎな亀吉君。

そして…毎度おなじみの流依君。


ところでこの写真はnanaが如何にヒドイ興奮犬かを物語っている。


まず珍獣・流依君は全くハァハァしていない。

テンションが低すぎるというのもある意味問題かもしれない。


亀吉君とはなこちゃんは常識の範囲内でのハァハァ。

ほど良いワクワク感も伝わり、良い感じだ。


そしてnana、既に舌が巻き上がってしまっている。

目もつり上がり、完全に歌舞伎化。

こうなると、もうどうにも止まらない・・・。

今日も飼主は興奮ピークの八の字走行nanaに振り回されるのだ…。

とは言え、そんな事はもう慣れっこの飼主なので

お喋りとランチを思いっきり楽しむ。



そしていよいよ大泉緑地へ。

ここはたくさんの林があり、夏でも比較的過ごしやすい公園だ。


ちょうどアジサイが見ごろを迎えていた。
あじさいと
流依君がいない…

ようであるが、実は亀吉君のおちり辺りに写っている。

流依君もかわいそうだが

亀吉君も珍獣に心霊写真のように写り込まれてかわいそうである。




木陰を選んで公園を散策していると

蓮池の周りに水場を発見した水生生物・流依君

やはりこうなる。
水場
普段はあんなにグレーチングを避けて通っているのに…。


はぁちゃん、珍獣見学へ。
はぁちゃん



亀吉君・流依君ブリンドルさんコンビによる模範演技?
模範
見事なバランスです。




陸に生きるnanaはいつも水に近づけようとする流依ハハから避難。
nana
ここで高見の見物と行きたかったがこの後お呼びがかかる…。



そしてこの後、木陰のある芝生広場でしばし休憩タイム。
みんな1
ちょっと痛い草があったのにヤモリなnana。感覚はあるのか?



はぁちゃんは四葉のクローバーをお探し…
お探しはぁちゃん
真剣な表情が かっ、かわいい。。



亀吉君は飼主達の荷物を警備してくれました。
お探し亀ちゃん
決してオヤツを探しているのではありません。



nanaは本当に楽しそうで嬉しそうで
流依nana
笑顔全開で満開。



流依君はnanaからペットを取り戻して「一人の世界」でご満悦。
るいるい



じんママさんと亀吉おかんさんからお手製のオヤツも頂いたりして
オヤツタイム


それぞれノンビ~リ初夏のひと時を過ごした。。



そしてジョージ君と待ち合わせしている近くのcafe「RIAN」へ大移動~


RIANは大きなピクチャーウインドウが素敵なお店。
cafe
座席間もゆったりで天井高もあるのでラク。



ほどなくしてジョージ君がご到着。
ビックリジョージ君
最初はかなりビビッていたジョージ君。


用事を思い出したふりをして何度も帰宅しようと試みて

ママさんに連れ戻され、脱走は失敗に終わっていた・・・。



しかし、どうやらこのメンツは抗争は無いと分かってくれたのか?
ぽーじんぐ流依ぽーじんぐ亀ちゃんnemunemuはぁちゃんポージングnana






すぐに落ち着きを取り戻してイケメンスマイルを撮らせてくれた。
可愛いジョージ君
ザ・フレンチブルなジョージ君。おっとこ前です。




そしてジョージ君と共にすっかり涼やかになった公園をお散歩。


公園の花壇をバックにみんなで記念撮影。
集合写真
ジョージ君もちゃーんと参加してくれました。


ジョージ君、また遊んでね。。



はなこちゃん、亀吉君も今日はありがとうございました<(_ _)>

nanaも飼主も楽しい時を過ごさせて頂きました。






**************本日の石けん*****************

本日の石鹸

FOR MAMA “北海道な石けん”

精製水の代わりに我家の花壇で育てたアップルミントで淹れた
ハーブティを使用した為か?
着色はしていませんが、ベージュピンクの色に仕上がりました。

爽やかで優しいママさんにぴったりな石けんです。

メインのオイルはオリーブとスイートアーモンドオイルと使用。
オリーブオイルは洗い上がりの肌をすべすべと滑らかにし
スイートアーモンドオイルは高い保湿力を持ちながらも
軽めで使用感が良いオイルです。

OILS:オリーブ、スイートアーモンド、ココナッツ、パーム
EO:北見ハッカ・ラベンダー FO:ピーチブロッサム


FOR PAPA “夏のモザイク石けん”

太白ごま油を使用したさっぱりした使用感の石けんです。
中のキューブにはオリーブ油に緑茶葉を浸出しお茶の殺菌力も加えました。

ジメジメな梅雨でお疲れでもスッキリ爽やかな
パパさんに戻ってくれること間違い無しな石けんです。

OILS:太白ごま油、パーム、パームカーネル、オリーブ、スイートアーモンド
EO:北見ハッカ・レモン

どちらも酸化しやすいと言われているオイルを使用しています。
なるべく早くご使用下さい<(_ _)>


FOR BUHI
今回はピーチブロッサムのオイルミックスソープオイル『ミックス:グリーン』で製作したものです。




飼主の野望は・・・ブヒ専用オリジナルレシピ。

スポンサーサイト
[ 2009/06/06 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)
先日はお世話になりました<(_ _)>
主さまとnanaちゃんに久しぶりにお会いできて、嬉しかったですv-10
それに素敵なものまで頂戴して、厚かましいワタクシです。
どれだけ労力を使われたかv-236
大変だったと思います。解説までありがとうございました。
ゆっくりと、のんびりとお散歩して参りましょうね。nanaちゃんの嬉しそうなお顔が最高ですもんねv-238
[ 2009/06/08 23:43 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
こちらこそありがとうございました!
私も久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
でも、はぁちゃんまだあんよに刺さっていたんですね(>_<)
はぁちゃんが教えてくれなかったら
あの草の事は気付いていなかったかも知れません…。

素敵な物だなんて!?もったいないお言葉です(_ _)
労力はそんなでもないんですよぉ。。
私のは大雑把な製法なので^m^
本当ならお渡しした物に成分をお付けしないと。なんですが、
何せ大雑把なのでスイマセン!

ゆっくり、のんびりが良いですね~♪
nanaは私と二人だと辛気臭い顔なんですが、
皆と一緒だと楽しそうでした。
是非またご一緒させて下さい<(_ _)>
[ 2009/06/09 10:18 ] [ 編集 ]
nanaちゃん笑顔満開ですね。
大好きなお友達と一緒にいると嬉しくて
たまらなかったんでしょうね。
nanaちゃんはこの笑顔でなくっちゃ!
お友達は偉大ですよね~。
皆ほんとに可愛くて
ほんわかした気持ちになりました。

石鹸も凄い!!ブヒ用の開発と販売に期待しております!
[ 2009/06/09 18:28 ] [ 編集 ]
なちこさんへ
自粛中のnanaには久し振りに楽しい時間だったようです~
ほんとにお友達の力は偉大ですね!
飼主にとっては嬉しくもあり、若干寂しくもありますが(笑)

みんな、それぞれの個性と可愛さがありますよね。
見ていて飽きる事がありません(^0_0^)

もこすもも有難うございました<(_ _)>
柄の使い方が「さっすが~!」です。
お洋服が可愛すぎて「nanaってもしかして可愛いのかも!?」と
錯覚してしまいました。
家に帰って脱がせたら幻想だったと思い知りましたが(-"-)

メールを送らせて頂こうと思ってたんですが、
体調を崩されているようだったので自粛しました。
なちこさん、腰と喘息はその後、大丈夫ですか?
どうかお大事になさって下さいね。。

石けんはまだまだ修行中ですが、無理矢理貰って頂いています。
ブヒ用の石けんが完成しましたらKG君達もモニターさんになって下さいね~♪





[ 2009/06/09 23:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりでした、
元気な笑顔のnanaちゃんにお会いでき、
うれしゅうございました。

亀吉は、カバンを守っているだけで
決して中に入っているおやつじゃを物色しているのでは、無いですよね ^^);
(情けないやつです) TT)

石鹸、使わせて頂きますね
感謝致します。


[ 2009/06/09 23:38 ] [ 編集 ]
楽しかったですぅ☆
先日はありがとうございました。
二年ぶりの再会に心が躍りました。
nanaちゃんお元気そうでうれしかったです。
軽やかにそしてしっかりとママさんをリードされてましたね。
すぐに用事を思い出すかなりスローなヤツでございますが今後ともよろしくお願いいたします。
ステキなせっけんありがとうございます♪なんていい香りなんでしょう!
今は枕元に置いていい夢を見させていただいています(^ё^)
[ 2009/06/10 00:00 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
先日はありがとうございました!
本当ですね~
nanaは前回はじぃや、ばぁやの方へ参加していましたね(笑)
nanaは相変わらずでお恥ずかしいです(>_<)

そーですよ..おかんさん。
亀ちゃんは決して物色などされてませんっ^m^

石けん、、まだまだですが
飼主のつまらない趣味に付き合って
良ければ使ってやって下さいませ<(_ _)>
[ 2009/06/10 10:59 ] [ 編集 ]
ジョージママさんへ
こちらこそありがとうございました!

ほんとに久しぶりにジョージ君にお会いできて嬉しかったです。。
ジョージ君、お疲れでませんでしたか?

nanaがリード!?
ママさん...そんな風に言って頂くと「ど~しましょ!?」となりますよぉ。。
いっつもあんな感じで引っ張り回されてマス(^_^;)

駄作を無理矢理押し付けて申し訳ありません。
枕元に置いていただけるなんて何たる幸せ(T_T)
また押し付けてしまいますよ~♪
[ 2009/06/10 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


