nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニーム虫よけ

自作のニーム虫よけスプレー。

元々ハーブ好きなnanaは気に入っている様子。
(飼主はどちらかと言うと苦手。)

微妙なニホヒの虫よけスプレーを冷蔵庫から出すと・・・
ni-mu suki
こんな風に味わっている。


nanaはフロントラインはしていないため、

ハーブ虫よけはかなり重要なポストとなるので

ニームオイルの他、蚊・ノミ・ダニ防止のハーブも入っている。



飼主作のニーム虫よけは蚊からかなり好かれる流依君にも使って頂いてるが

流依ハハからはかなり良い結果報告が来ている。

気を良くしたので今日は300ml作って流依君にプレゼントしておいた。



家にある材料で作れるとケチケチせずに使えるのがとても嬉しい。

我家でもnanaベッドや絨毯に散布しておいた。




実は飼主自身、とても蚊に好かれる体質のようで

地下鉄のホームではいつも周りに蚊をはべらせている女だ。



という事で飼主自身もニーム虫よけをスプレーして蚊がたくさんいる公園へ。

ニーム虫よけの効果か?蚊には刺されず。




繭のようにnanaの身体を守ってくれる、“もこすも”と
kouennnite
ニーム虫よけがデリケートなnanaの皮膚を守ってくれますように。





ところでこの公園のこの木・・・
gannbattemasu



頑張ってる。




スポンサーサイト
[ 2009/05/27 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
ニームって・・・今年、初めて聞いたんですぅ~
nanaちゃん、これで安心ですねv-10
愛情いっぱいの虫除けv-221
いっぱい、ゆっくり、お散歩してくださいね。

頑張ってますね
切られても、切られても・・・・
すごい生命力です。ワタクシもこのように・・・(笑)
[ 2009/05/28 23:56 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
実は私もなんです~
石けんを作るようになって、
オイルや精油にも興味を持ちました~。

今年の夏もnanaはガーリックのサプリと
このハーブ虫よけで頑張ります。
nanaもはぁちゃんのように「普通の散歩」を
もっと楽しんでくれたらいいんですけど…。
なかなか.・・・です。。

この木、頑張ってますでしょ!
この公園に来るといつも眺めてるんですよぉ。
はい!!じんママさんも是非♪是非♪このように・・・(笑)


[ 2009/05/29 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


