nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nana5歳。

今日でめでたく5歳となったnana。

誕生日会は前夜祭でのお祝いとなった。

なぜだか前夜祭が多いnana家である。


しかし、もちろんnanaには内緒で?

誕生日会の準備をしていたため?

じぃや・ばぁやを引連れての夕方散歩から帰ると

いつものように夕飯が出て来るのを待つnana。


しかし、いつまでたっても出て来ないので飼主の動向を伺う…
gohannha




実は流依ハハからこんなものが送られて来ていた。



ジャーン!!!
dinner
nanaの誕生日会用のデリバリーワンコ飯だそうだ。
(※注 博美→流依ハハである。)



数分後、主賓の流依君が無事にご到着され・・・


nanaの誕生日晩餐会の幕開けとなった。






まずは本日の主役、筋肉質なブヒプリンセスの登場~♪
buhiprinncess
可愛いティアラが全く似合わないnana…。
(実はこのティアラも流依ハハからのおプレ。)



そして今回も唯一の招待客兼主賓である流依君と祝賀晩餐の席に着く。
nana

流依君、取るものも取り合えずお祝いにかけつけてくれたため?

今流行りの?全裸でのご出席だった。

しかし流依君を見ていると無口ではあるが、

nanaの誕生日を祝ってくれている気持ちはしっかり伝わってくる。




そんな流依君の気持ちを知ってか?知らずか?
majyonana
nanaは流依君のご馳走も狙い、魔女の笑みを浮かべる…。


と、ここで

~本日の晩餐会のお品書き~


☆nanaのご馳走

・じゃやがいものニョッキ トマトスープ仕立て
・おからとチキンのハンバーグ
・ポテトサラダ
・リンゴのゼリー ローズ風
・おからクッキー


☆流依君のご馳走

・かぼちゃのニョッキ ミルクスープ仕立て
・おからとチキンのハンバーグ
・ポテトサラダ
・にんじんゼリーミルクダイスのせ
・おからクッキー

というような豪華な内容であった。



が・・・

実は先に人間達だけで祝賀会をしてしまった為、

nanaの空腹はピークに達していた上、

ご馳走を前に長いこと写真を撮っていた為nanaがブチ切れ。

自分の誕生日会だと言うに凶暴化一歩手前な状態になってしまった。

このままでは流依君のご馳走どころか、命さえも危うくなるので

思わず…「ヨシッ!」と言ってみた…



が、やはりこのままでは食べられず…
涙目
nanaは半泣きに。



キレイなご馳走はいつものように混ぜ混ぜご飯にされ、

無事に流依nanaの腹に収まったのだった。



晩餐会が終ると人間達はスイーツタイム。


流依nanaは・・・



いつものファイトアワーとなった。
遊ぼう~



nanaの誕生日会と言う事を意識してか?いつもよりたくさん遊んでくれた。
Louisnana
流依君…ありがとうね。。




そして、前夜祭が終わり・・・

流依君が帰った後は満足気にスヤスヤ眠ったnana。
nana就寝



nana、5歳の誕生日おめでとう!

怖がりで、我儘で、気が強いnana。

天真爛漫でいつも家族を笑わせてくれるnana。

家族はnanaの事が大好きですよ。



ずーっとは無理だとわかっているけど・・・

nanaが天寿を全うするまでは・・・

nanaのことを大好きな家族と一緒に過ごそうね。




スポンサーサイト
[ 2009/04/26 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)
可愛いティアラが似合ってるnanaちゃんv-10
v-238お誕生日おめでとうv-238
もう5歳だなんて・・・・早い!早すぎる!
これからもオバチャンはしっかりnanaちゃんの事を
見守ってるよぉ~
それにしても美味しそうなデリバリーv-271
はなこが見たら、よだれジュルジュルもんでしたわ。
[ 2009/04/28 22:29 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
nanaちゃん、めでたく5才になったのですねv-25おめでとう!!!!
そして・・・いつも姉妹愛たっぷりな博美おねーさまからの贈り物v-22すんばらしいですね~
こんなワンコディナー見た事ありませぬ~~
ティアラも綺麗だけど、お花畑のようなお召し物も似合ってますよ~ん。
これからもずーーっと元気で・・・ほんでもって魔女の微笑みの素敵なnqnaちゃんでいてねんv-238
[ 2009/04/28 23:25 ] [ 編集 ]
nanaちゃん5才のお誕生日おめでとうございます!
食べられないにょーの表情もたまりません。
流依くんという豪華なホストを迎えての祝賀パーチー、
さすがnanaちゃんですね。
流依くんの被り物は似合いすぎていて毎度毎度笑わせて
もらっています。ティアラとドレスのnanaちゃんも可愛い。
健やかにお過ごしくださいとおばちゃんは九州からいつも願っています。
[ 2009/04/29 00:20 ] [ 編集 ]
祝五歳
おめでとうございます。
元気に五歳、めでたい、
nanaちゃん
これからも、今まで通りのnanaちゃんで居て下さい。

※それにしましても、豪華ですね
  見習いたいと思います。
[ 2009/04/29 01:08 ] [ 編集 ]
nanaちゃんお誕生日おめでとうございます!!
初めてお逢いしたときから、お目目がハートになったあたしです♪
うちは男の子ばかりなので、女の子っていいなぁ~と思いました♪



[ 2009/04/29 07:38 ] [ 編集 ]
nanaちゃん5才のお誕生日おめでとうございます!

>ずーっとは無理だとわかっているけど・・・
nanaが天寿を全うするまでは・・・

私も 常に思うことであります

いつまでもキュートなnanaちゃんでいてくださいね~♪
[ 2009/04/29 14:33 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
似合ってますか~?(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

本当に早すぎますね。
もっともっとノンビリ歳をとってほしいものです。。

じんママさんに見守って頂いてたらnanaはきっと安泰です!

はぁちゃんのご飯も愛情たっぷりでとっても美味しそうでしたよ~♪
[ 2009/04/29 20:28 ] [ 編集 ]
うたやんさんへ
ありがとうございます~♪

どえぇ~っ!!これは姉妹愛だったんですかぁ!?(怖っ!)
きっとnanaへの愛のみかと存じます…(笑)

ディナーは結構ボリュームもあるし、美味しかったのか
流依nanaは必死で食べてました^m^

このドレスしか持っていないんですが、そんな風に言って頂けると嬉しいです。

魔女nanaもモンパ兄ヤンに続いてこれからも元気で頑張りまっす♪
[ 2009/04/29 20:40 ] [ 編集 ]
なちこさんへ
なちこさーん!ありがとうございます<(_ _)>
無事に5歳を迎えることができました。

nanaのホストはレパートリーが流依のみです(笑)
流依は何を考えているのかよく分からないんですが、
なんだかこういうのが好きみたいです…。

nanaのドレス姿もなかなか笑えるでしょ~

なちこさんにはnanaも飼主もお世話になりっぱなしでいつも感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。。
[ 2009/04/29 20:54 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
先日はお心遣い頂いてありがとうございました~<(_ _)>

nanaの誕生日はいつも複雑な心境になるのですが、
めでたいと喜んでやる事が大事ですよね!

今まで通りのnanaで。と言って下さったのも嬉しいお言葉です。
自分の気持ちに素直すぎるnanaに手を焼く一方、
飼主さえも羨ましくなる時があったりします。

いつもは亀ちゃんの超豪華免疫力アップご飯と違い、
粗食な流依nanaですので「たまにはね~♪」の晩餐でした。

[ 2009/04/29 21:10 ] [ 編集 ]
ゴルゴ十一ママさんへ
ありがとうございます<(_ _)>

ブルとは言え、女の子は女の子独特の可愛さがありますね~♪
でも所詮は女同士(笑)
nanaは私に対して割とクールなんです。。
男の子のマザコン的な甘えたっぷりは私の憧れでもあります。
[ 2009/04/29 21:15 ] [ 編集 ]
ネーネさんへ
ありがとうございます<(_ _)>

nanaの誕生日は複雑な気持ちになるのですが…
誕生日を迎えられた事を単純に喜ぶことが大事だと
自分に言い聞かせています。
nanaは毎日を一生懸命に生きているんですものね。
nanaが天寿を全うするまで一緒に生きる事が私の使命と思っています。

近頃は飼主共々すっかり魔女になっているnanaですが、
出来るだけキュートにするように伝えておきますね~(笑)
[ 2009/04/29 21:21 ] [ 編集 ]
で、出遅れました~~
nanaちゃん、お誕生日おめでと~~
筋肉質プリンセス、意外と違和感ないですぞ。
裸にネクタイもなかなかいいですなあ。(どこが?)

っと、最初は笑わせてくれて最後はほろっ…
見事ハリウッド映画の王道をいかれてます。
とにかくおめでとうございます~
[ 2009/04/30 21:55 ] [ 編集 ]
ハハルアさんへ
いえいえ~
広島取材でお疲れのところ、ありがとうございます~<(_ _)>
筋肉プリンセスと裸ネクタイ…
タラコ祭りでお疲れの体にキツくなかったですか?(意味不明)


おぉ~!ハリウッド映画の王道をっ!?
ぢ、ぢつは…私はハハルアさんのような
ティムバートンちっくな毒のある?笑いが憧れなんです~。
[ 2009/05/01 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


