nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏支度?

今日はnanaの夏支度に着手。

まずは衣替えから。
nana
犬の割には大きな箪笥を持っているnanaだが、
この中には全シーズンの服が入りきらないという恐ろしい現実。


お次は散歩ついでにフィラリア予防の薬を貰いに病院へ…

と出かけたが、なんと休診日。

ボケた飼主が曜日を勘違いが原因で無駄足となった。




しかし、今日は久しぶりに涼しい?ブヒ日和。

せっかくなので少し遠回りして帰る事にした。



nanaの住む地域は区画整理された比較的新しい地域だが

病院周辺の地域は『平野郷』と呼ばれる歴史ある地域らしく

風情のある佇まいの家並みが残っていたりする。


町屋かふぇ2軒。
平野郷  平野郷2
残念ながらいずれも犬は不可(舌打)



こちらは鬼がいる地獄が見事に?再現されている事で有名な?
地獄寺
全興寺


レトロな新聞屋さん。
朝日新聞




ぶらぶら歩いていると軒先に「万部おねり」の提灯。
choutinn

「万部おねり」とは大念仏寺のお祭りの事。


「子供のころよく行ったんだった。」と懐かしくなり、

引き返す行程になるが大念仏寺をちょっと覗いてみる事にした。



ここが「万部おねり」が催される大念仏寺
大念仏寺
「犬の散歩禁止」だそうなので、外から「犬の記念写真」のみとした。



飼主は疲れ、nanaも飽きてきたようなのでここで撤収。

帰宅して休憩する間もなく飼主はお買い得品GETの為ホームセンターへ。



一方nanaはと言えば・・・


優雅にガムを楽しんだり
ガムガム



ピンクのダックスさんと体の長さを競いながら?まどろんだりしていた。。
ダックスちゃんとねんね




結局、今日は中途半端な夏支度の日となったが

気温は上がらす仕舞いで飼主には寒くすら感じる日となった。

なんと明日の朝は霜が降りるところもあるらしい・・・。


やれやれ。


たまにヤル気を出すとこんな顛末か。。


凹むなぁ。。。






[ 2009/04/23 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
先日はnana嬢のお洋服頂き、ありがとうございました。
クロゼットは少し空きましたか?
そんなことはないでしょうけどv-8
衣装持ちはツライですね。

昨日から今日は寒いくらいでしたね。
箕面散策で疲れた足が・・・・寒さでさらにダルイですぅ~
しかし、ブヒは元気いっぱいですv-237
また、nanaちゃんのストレス発散に軽いお散歩でも行きましょうv-238
[ 2009/04/23 21:56 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
こちらこそ!
オヤツセットのプレゼント有難うございました<(_ _)>
nanaはとっても喜んで頂いております。

nana箪笥の中身はは年々増えていく一方…
飼主はレパートリーが年々減って行ってます~♪
nanaの服にはなぜか財布の紐が緩むんですよね(汗)

箕面は復路が大変だったようですね?
あったか~いお風呂で優しくモミモミしてあげて下さいね。

ありがとうございます~<(_ _)>
nanaもそろそろどっか連れて行かないとグレてしまいそうなので
また誘って下さい~♪
[ 2009/04/24 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


