nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょびちゃんと屋上ランへ

今日は夕方から流依君とちょびちゃんが屋上ドッグランへ遊びに行く

というのでnanaも便乗させてもらうことになり3ブヒ活動となりました。


本日の流依nanaはワイハ帰りの熟年夫婦さながら。

流依君の首元の豆絞りは流依ハハが

『ワイハ帰りの中小企業の社長』

を意識しコーディネートした力作(嘘)

そんな時差と荷物持ちで疲れた流依社長を

気遣う本日のゲストちょびちゃん。

ちなみに妻役のnanaが着用しているアロハは

私の友達のワイハ土産の本格派。

(現地からメールでnanaサイズ問い合わせてきてくれた。)

でもワイハではワンコが服着てるのは見かけなかったそうな。




さて、いよいよランへと移動し流依nanaはアンタイに衣装替え。
nanaは今日は女の子っぽさ全開のベビーピンクのアンタイ。
でもギャラリーのお子ちゃまに「ナナくーーーん」って呼ばれてた。
子供って正直だね。ククク。
今日は休日だった流依姉も一緒。めっちゃ笑ってるね。
それにしてもnana君、その『くぇ~』な顔、なんとかならんか。
ちょびちゃんビックリしてるよぉ。
今日も着いた直後はダックスやチワワ等の小型犬が多かったラン、
入るなりダックス君2頭に吠えまくられた3ブヒ。
ダックスの飼主さんは「うちの子、フレンチ苦手なの。」と
そそくさと退場された。
前から感じてた事だけどこういう所でフレンチって結構嫌われる。
興奮しやすいし体の大きさの割りにパワフルだからかなぁ(泣)
実は今日、下の画像撮影直後にnanaがテリアの子と小競り合いになった。
nanaは自分からはかかっていく事は無いけど売られたケンカは買う主義。
(飼主似か?)
この時も急に『いちゃもん』つけられた感のnanaは吠えて応酬したが
噛まれそうになりブチ切れた。
すぐに私はnanaをとり押さえたけどけどテリアを捕まえたのは
飼主さんじゃなくランのお姉さん。飼主のオバサマどこに居たんだ?
(流依君、ちゃんと駆けつけてくれたよねっ。ありがと。)
この騒動があり、ほとんどの皆さんは帰られ
しばらくするとランは3ブヒだけになっちゃった。
でもワンコが恐いちょびちゃんにはいい環境になったらしく、
初めてちょびちゃんのアクチブな一面を見れた。
もちろん流依nanaもいっぱい遊んで大満足。
「はぁ。休憩も大好きな流依君と一緒がええわぁ。」なnanaと
「休憩中もお気に入りボールは離せませんな。」な流依君。


今日は少しヒヤリとしましたが双方ケガもなくてホッとしました。
ランの方からも「ナナちゃん大丈夫でしたか?」と気遣ってもらい、
年会員のお誘いを受けたりもしたのでnanaが嫌がられた感じは無く、
出入り禁止にはならない様子です。
よかった。
だってここ気に入ってるんだもん。

それにしても今日のテリアの飼主のオバサマ・・・。
自分のワンコは自分で押さえましょうよ。
出来なくても努力だけでもしましょうよ。
愛を注ぐのだけが飼主じゃありません。
愛を注いで責任とるのが飼主です。


スポンサーサイト
[ 2006/08/20 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


