nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安静中?

今日は脚の再診察の日。

鎮静剤が効いているのか余り脚を上げなくなったnanaだが

右後脚には体重をかけないようにしているのが分かる。



かかりつけの獣医さん曰く、やはり骨・靭帯には異常が無いようなので

レントゲンをかけても無駄だそうだ。



大学病院にあるMRIを撮れば原因は分かるかもしれないが

この程度の症状ならばそこまでする必要は無く、

安静にしていれば治るだろうとの事。

他の病院に診て連れて行く事も考えたが、

もう少しこの先生の言う事を聞いてみる事にした。

なにしろ先天的な膝蓋骨脱臼のnanaの脚を治してくれた実績がある。





安静継続を言い渡されたnana
ストレスnana
何より走る事が好きなnanaのストレスは溜まる一方…。



そんな時・・・
誰?
誰かがやって来た。




ご機嫌伺いに来てくれた流依君だった。
嘘つきnana
遊んでもらえないと困るので嘘をつくnana。




何やら神妙な面持ちで流依君に近づき…
内緒話
心配してくれた流依君にチュウでもするのかと思ったら?




ついでに打ってもらった狂犬病予防注射の情報を漏洩していた。
ごにょごにょ
要らない事はキチンと伝えるnana。




なのに今日も優しい流依君に甘えるnana。
甘える
nanaが不調なのが分っている流依君は黙って甘えさせてくれる。




そして最後は「必殺!かかと落とし」が見事に決まっていた・・・。
盛り上がる
nanaは本当に違和感を感じているのだろうか・・・。




今年の春はnanaは脚、飼主は十二指腸の安静加療が必要な春となった。


nanaも飼主も、もう若くないもんなぁ。。







スポンサーサイト
[ 2009/04/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(8)
流依くんは耐えるv-221耐えるv-221
nanaちゃんって、ほんとうは甘え上手v-10
メチャクチャ可愛いお顔して、かかと落としですねv-91

主さまもnanaちゃんも休めってことかな(ノω`*)んふふ♪
お大事にしてくださいね。
[ 2009/04/02 21:58 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
流依はほんとに、nanaには心が広くて助かります。

でもいつもはもう少しnanaの攻撃に応戦するんですけど、
nanaの足が調子悪いとわかっているのでしょうね。
無抵抗で「かかと落とし」を受けてました~笑

一方、nanaはいつも通りの我儘放題で…。
流依とのギャップが面白かったです。

ほんとですね~充電期間だと思う事にします。

いつもありがとうございます<(_ _)>
[ 2009/04/02 23:32 ] [ 編集 ]
nanaちゃんは流依くんに甘えるんですね~。
受け止める流依くんも男らしい懐の深さでかっこいい!
優しい流依くんにお見舞いしているnanaちゃんには
笑わせてもらいました。
nana主さんもnanaちゃんもちょっと休憩、ですね♪
nana主さん、お大事になさってください。
nanaちゃんの足の違和感がこのまま消えてくれますように!
[ 2009/04/03 02:03 ] [ 編集 ]
お大事にして下さい。
「違和感」が、きれいさっぱりと無くなって
元気に走れますようにね♪ nanaちゃん♪

nana主さん、お身体大切にして下さい。


[ 2009/04/03 18:03 ] [ 編集 ]
なちこさんへ
そうなんです~
nanaは流依とじぃやにこうして甘えるんです。
そして甘えられてる流依とじぃやは揃って無反応なんです(爆)

nanaは懐は温かくないけど(笑)深い流依が大好きなようです。
いつも耳をクチュクチュしたり、技をかけたりと好き放題です~。

ありがとうございます<(_ _)>
nanaも私も歳を考えず走りすぎたようです。
二人共ちょっと休憩します。。

[ 2009/04/03 21:46 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
先日はわざわざ…本当にありがとうございました!


nanaはこの通りとても元気にしていますが
突然脚を持ち上げたりして飼主をビビらせています。

姉から聞きました。。大丈夫ですか?
おかんさんもどうかお大事になさって下さいね。
[ 2009/04/03 21:52 ] [ 編集 ]
走るのが大好きなnanaちゃんが
走れないのは本人も飼主も
辛いですね。
でも、これを機にゆっくりと
休んでくださいませ。
流依くん、優しいねえ。
リズならきっとバックドロップを
お見舞いしているかも。
[ 2009/04/04 23:53 ] [ 編集 ]
ハハルアさんへ
ご無沙汰しております~。。

nanaは走っている時が一番楽しい子なので
私も辛いところですが、ちょっと休憩させる事にしました。

流依はnanaにとっては優しい従兄妹のお兄ちゃんそのものです。
これで珍獣でなければ言う事なしなんですがね~笑

またnanaが元気になったらリズちゃんのバックドロップを
お見舞いしてやって下さいね~♪
[ 2009/04/05 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


