nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の公園散歩

一昨日の朝、いつものように自宅で飼主と戯れていて

右後ろ脚を持ち上げるようになってしまったnana。

忘れかけていた3年前の左膝蓋骨脱臼のことが飼主の頭に蘇った。

この日は残念ながら手術をして貰ったかかりつけの獣医は休診日。

夜にはかなり辛そうな様子を見せたnana・・・



翌日朝一番でnanaを抱えて病院に駆け込んだ。

しかし、病院では辛い様子どころか、シッカリと地に足をつけスタスタ歩く…。


診察の結果・・・

幸い、脱臼はしておらず、恐らく靭帯の損傷も無し。

ただ、膝蓋骨に若干のズレが生じている可能性があるらしい。

「5日間鎮静剤投与で経過観察してみて

5日後レントゲン撮影するかどうか決めましょう。」との事。


安静に。とまではゆかずとも自由運動はしばらく禁止。

nanaの大好きな朝練も出来ないしランへも行けないということになる。


しかし鎮静剤が効いているのか?

病院から帰るとnanaは脚を上げることもなくなった。

翌日にはいつもと変わらない元気なnanaに戻っていた。


そんなnanaの気分転換になれば。。と思い

今日は大きな公園にやって来た。


嬉しさのあまり車中で興奮しすぎ、公園に着くといきなり休憩なnana。
20090328150700.jpg




公園内の桜はまだ三分から五分咲き程度
20090328150834.jpg
でも十分きれいだった。



nanaに引っ張られて入った林の中に可憐なムスカリ畑を発見
20090328155023.jpg
「お手柄だよ~♪」と褒める飼主に得意げなnana。



とは言え、花より団子なnanaの興味はやはり食べ物。
20090328151035.jpg
池のカモさん達に一番興味が湧いたようだ。



nanaの脚がどうか良くなりますように。。



[ 2009/03/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)
ドキドキしながら読みました。
nanaちゃんいかがですか??

走るのが大好きなnanaちゃんとおこちん。
同じ爆弾を抱えている二人ですが、何とか、
変わらず好きなように走っていられるように過ごさせて
あげたいです。
夜に痛みが出た時はかなり辛かったのでしょうね。(T_T)

一時的なもので落ち着いてくれますように!!
nanaちゃん、無理しないでね~?
[ 2009/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
なちこさんへ
ドキドキさせて申し訳ありませ~ん。
今夜にでもメールを送らせていただこうかと思ってました。
nanaはとっても元気にしております。

こたちんとnanaは似ているところがたっくさんあります。
本当ですね。
好きな事を好きなだけさせてあげたいものですね。

夜の様子はヒドくて・・・絶対脱臼してると思いました。

ありがとうございます!
nanaにしっかり伝えますね~!!
[ 2009/03/29 23:29 ] [ 編集 ]
どうか!どうか!すぐに快復しますように。
怖いなぁ~
ほんと、爆弾抱えてるようなものですね。
今は元気な様子にホッとしました。
無理しないで・・・・走ったらダメよ。nanaちゃんv-238
[ 2009/03/30 20:59 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
いつもありがとうございます。
飼主共々ご心配をおかけして・・・<(_ _)>

nanaの気持ちと脚の状態は見事に反対方向を向いていて
私としては辛いところです。

今は鎮静剤のお陰か?運動制限の為か?
とっても元気にしています。
無理は禁物ですね!
肝に銘じるように伝えます~。

ありがとうございました。





[ 2009/03/30 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


