nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日も曇天nana

今日は飼主が病院のハシゴなのでnanaは昼過ぎまで留守番の予定。

早起きして窓を開けると雨が上がったばかりだった。

やった。。

土日は野球の試合でほとんど使えないグランドだが

今朝の天気なら恐らく試合は中止。遊べそうだ。

早速nanaを起こしてグランドに駆けつけると予想通り野球組はいない。




とても嬉しそうなnana。
日曜 001
胃がとても重い飼主だがnanaにつられて嬉しくなる。


今夜はどうせnana洗濯の日でもあるし(←まだnanaには伏せている)


思いっきり・・・ゆけ~
日曜 002




と、遊んでいると朝グランドのご常連…ポチ子さんと遭遇。
日曜 008
しばし井戸端会議。



少々大きめのトイプーちゃん、初めましてのさくらちゃんとも遭遇。


最初はちょっとnanaを怖がっていた?さくらちゃんだが、
日曜 010
しばらくするとnanaの事が気に入ってくれたようで?仲良く走ってくれた。

しかし、nanaは既に結構走ってしまっていて少々バテ気味。

それに引き替え、さくらちゃんは1歳のピチピチギャル。

今のnanaに敵う相手ではない。


と言う訳で、年増犬の経験を生かし・・・
日曜 013
ショートカットしてさくらちゃんを追い抜く。



とってもズルイが若い娘と対抗するにはこれ位の事は『知恵』と言えよう。

と、同じく年増の飼主は思う。



そして時は過ぎ、夕方。

流依君がお散歩のお誘いに来てくれた。



しかし残念ながら小雨が降りだしたのでnana家で遊ぶ事となった。
日曜 015



相変わらず弁慶VS牛若丸な流依nana。
日曜 016



ホラーマンガも真っ青な楳図な流依君。
日曜 017


流依君なりにはさみ技で応酬。
日曜 018



いつの間にか闘いは終わり・・・


流依nanaの夕飯の支度を始めた私が視線を感じてふと振り向くと、、


キラキラお目々と細~いお目々が2つずつ私を見ていた。
日曜 021
nanaはいつの間にか流依とお揃。可愛い。流依はnanaの帽子着用。←犯人流依ハハ。


流依君は私のワン飯をとても喜んでくれるので作り甲斐がある。

流依君は御飯が出来るのを待ってるだけでヨダレを垂らしてくれるのだ。

流依君の期待に応えて本日のディナーは

今日、入手した有機野菜の小カブと鴨肉のおじやヤギミルク仕立て。

nanaは基本的には生食だが、寒い日はやっぱり体を温めるご飯が良い。

と思っている。


洋風なメニューだがトッピングは焼きのり。おじやは小カブ以外にも野菜たっぷり。
日曜 023
とっても真剣な流依nana。


今日は襲撃事件も無く平和な食事風景となった。
日曜 025
どーだい美味いかい~?美味くない筈はあるまい?


流依君、鴨のおじやも気にってくれた様子。


既に洗ったようにキレイなnanaの器も舐めてみる。
日曜 026
流依君、いつまでも空の器を舐めてました。


流依君、また作ってあげるからね~。

nanaも今夜はあったかメニューで大きな耳がほんのり桜色になっていた。

[ 2009/01/31 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


