nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪舞う宮跡

今日はこの冬一番の寒さになるとの予報。

元々寒いのが苦手な上、年齢と共に末端冷え症がひどくなってきている。

今日のような天気なら以前は丸くなって家で寝ているところだ。

しかし現在は冬しか思いっきり遊べない興奮性のブヒの飼主。

よって、寝てはいられず宮跡にお邪魔してお友ブヒと遊ぶことになった。



雪雲が空を覆い、飼主は鼻水が止まらなくても…


興奮性のnanaはとても元気だ。
雪の宮跡 068
nana後方でボールを運んでいるのは…

先にお着きだったありんこちゃん。

ぢゃなかった。

あんこちゃん。


これがあんこちゃんの拡大図。
雪の宮跡 010
お顔の2倍以上はありそうなこのボールがお気にりでした。


ひっぱり遊びが大好きなあんこちゃんとnana。
雪の宮跡 071
勝者は…な、なんとっ!?あんこちゃんでしたっ。


そして…こちらもとっくにお着きだった亀吉君。
雪の宮跡 008
今日もみんなが遊んでいる間、警備に余念がありませんでした。


しかし、今年から生き方を「ちぇ~んじ」した亀吉君。


初参加で戸惑うお嬢さんへの声掛けや…
雪の宮跡 031


永遠のマドンナ、凛ちゃんへの紳士的なご挨拶や…
雪の宮跡 026


時には男らしい強引なアピールの姿も。
雪の宮跡 079


亀ちゃ~ん・・・確か先週はLouisちゃんだったよね?

毎週…いや、刻々と気になる女子が変わる

一人ラブシャッフル状態な亀吉君。

体力作りも忘れない、亀吉君は
雪の宮跡 036
ただいま少し遅めの青春を謳歌中。



ところで…

先ほど亀吉君に声を掛けられていた色白なお嬢さん。
雪の宮跡 059
小雪が舞う宮跡に一人佇む姿が少し寂しげだ。


お名前は…
雪の宮跡 043
そう。ももちゃん。


あんこちゃんとももちゃんは流依nanaと同じ従姉妹同士のご関係。

あんこちゃんとももちゃんはいつもは仲良しさんなのだが


ワンコ慣れしていない、ももちゃんと慣れきっている、あんこちゃん。
雪の宮跡 047
今日は別行動とあいなった。


あんこちゃんと別れたももちゃんは・・・


ももちゃんは流依nanaの十八番を見学したり…
雪の宮跡 074


こんな会話で(恐らく)
雪の宮跡 054
雪ちゃんと突っ込み合ってみたりと…


結構楽しんでいるようだった。




今日はこんな光景をよく目にした。
雪の宮跡 070
あんこちゃんの飼主氏と小六君が走る姿。

あんこちゃんの飼主氏は『犬使い』と異名を持つほど(私の中ではだが…)

ワンコ達に人気がある。

人間に対しては無愛想なnanaもこの方がとても好きだ。

nanaの事を日々世話をして養っている私はちょっとムッとしてしまうほどだ。

悔しいので「あんこちゃんの飼主氏の前世はきっと犬族だったんだ。敵う訳ない。」

と思って自分を納得させる事にしている。


犬使い氏はワンコから好かれるが、もちろん自身も無類の犬好きだ。



今日もこんな姿を目撃してしまう。

雪ちゃんを「ギュッと。」中の犬使い氏。
雪の宮跡 020
なんとなく声を掛けそびれ、その場を離れた私だった...。




そんな雪ちゃんと、のんちゃんの豪華クリーム競演の画。
雪の宮跡 023
クリームと一口に言っても色合い様々。それにしても可愛いお二人。


薄めの?のんちゃん、今日は大きなボールにご執心でした。
雪の宮跡 040
ボールは欲しいが、るつぼ中ののんちゃんが怖い流依君。ぷぷっ。



こちらは小六君。
雪の宮跡 050
まーママさんのオヤツタイムに気付いた。



ころちゃん、今がチャンスとばかりに凛ちゃんのおちりへ。
雪の宮跡 066
ころちゃん、おやつよりもおなごが大好物。





寒い中、ブヒちゃんも人間も元気だった~。



引っ張り二景。
雪の宮跡 061



貫禄の引っ張り。
雪の宮跡 046



雪ちゃんとnanaの異犬種交流。
雪の宮跡 027



nanaが持ってるペットボトルがほしい流依君。
雪の宮跡 062



nanaが飽きたペットボトルで至福の時を過ごす流依君。
雪の宮跡 065



フリーズ中の凛ちゃん。
雪の宮跡 042




と、こんな風に


寒かったけど今日も楽しかった宮跡でした。


みなさん…どうもありがとうございました<(_ _)>


また遊んで下さい~♪

スポンサーサイト
[ 2009/01/24 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)
遊んでいただいてありがとうございました。
宮跡も、いつもの遊び場は水はけよくて問題なかったですね~。
犬使い氏と一緒だと小六くんが小さめに見えて面白いですね。
雪ちゃんの可愛さに強烈に嫉妬している のんちゃんの意地悪な顔が笑えました~~。

また遊んで下さいね~~。チョコも美味しかったです。
[ 2009/01/29 23:30 ] [ 編集 ]
まーさんへ
こちらこそ~ありがとうございました。

ほんとっ。いつものあそこが空いてて良かったです。
以前、子供達が乱入して来た時があって…。
寒い日だったので良かったのかも^m^

そうでひょ~ころちゃんがパピーみたい!(言いすぎ?)

のんちゃんが嫉妬!?
「のんちゃんもめちゃめちゃ可愛いよ~。」って伝えといて下さいね。


こちらこそ~どうもありがとう<(_ _)>

また遊べるのを楽しみにしてますね~♪
[ 2009/01/29 23:41 ] [ 編集 ]
憧れの宮跡・・・。羨ましいぃ!
ムチムチ祭りのようでジダジダなりました。
みーんな仲良しで良い表情してますね。
ほんとに可愛いです。
[ 2009/01/30 06:24 ] [ 編集 ]
寒い一日でしたね
ありがとうございました。
普段は相変わらずの亀吉です、
また、遊んでやって下さい。



[ 2009/01/30 22:23 ] [ 編集 ]
なちこさんへ
ムチムチ祭り~っ!!!
イエ~スッ!まさしくソレですっ。
なちこさんの感性は素晴らしいですね。

み~んな可愛いでしょう。
寒かったけど幸せなひと時でした。

なちこさんも是非とも宮跡へおいでやす~♪♪
って、ちょっと?遠いですね。あは。
[ 2009/01/30 23:31 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
こちらこそ~ありがとうございました<(_ _)>

寒かったですね~でもとっても楽しかったです♪
いつも亀吉君の警備のお陰でVIP待遇で遊ばせて貰って感謝してます(笑)
敏腕SP・亀吉君も普段はおっとり&まったりですか。

これからも恋に、ボールに、そしてオヤツに燃える亀吉君を
楽しみにしております~♪


[ 2009/01/30 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


