nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nanaの唇

昨日の夕方散歩も雨で中止。

という訳で今朝の朝練も・・・



はぢけていたnana。

雨上がりの朝グランドにジャンピングが冴え渡る。
ジャンプ 002
(危険なので良いブヒちゃんは真似しないでね。)



ところで、

nanaは食後に口を拭かれるのが嫌いだ。

しかしnanaは手作り食なので食後は口が激しく汚れる。

食後は必ず口を拭かねばならないのだ。


食後のnanaに「おいで。お口拭くよ~。」と呼ぶと必ず食卓の下に避難。
ジャンプ 003
かなり警戒している顔。





呼び続けるとすぐに出てくるがこの態度。
ジャンプ 006



甘い飼主はこんな態度も可愛くて、いつもnanaとふざける事になる。


しかし、今朝は厳しい母に見つかって


「ちゃんとお口拭いて貰いなさい!」と叱られるnana。

ジャンプ 008
母の説教は背筋を伸ばし聞く。


真剣なまなざしは反省しているが・・・


ちょっと突き出た黒い下唇がスネている。


親バカと思いつつも可愛いと思ってしまう飼主。


母を見上げると・・・


叱っている母の目は微笑んでいた。



スポンサーサイト
[ 2009/01/23 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)
こんばんは~。
ジャンピングnanaちゃん弾けてますね。
nanaちゃんみんなに可愛がってもらって幸せですね~♪
確かに何をしていてもカワイイですよねi-229

のあも、ドッジボール遊びをしたんですよ。
きっとnanaちゃんの遊び方を盗み見ていた(笑)のだと
思います。
私は、ぬかるんだグランドを良い状態とは思えなかったです。
ドロドロになるやん(涙)って思いました。
nana主様はさすがです。見習います。
[ 2009/01/24 01:45 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、西宮ツアー、面白そうでしたね。
行きたかった…
あ~~土曜日休みの職場に転職したい!
生き方を変えたといわれる亀吉君にも
会いたかった。
活発なnanaちゃんとも遊びたかったなあ。
うちの母はリズに甘甘です。
[ 2009/01/24 21:33 ] [ 編集 ]
イノコさんへ
イノコさん、こんばんは~。

夕方散歩は父母の担当で、基本的に「普通の散歩」なのですが
雨で中止になるとやはりストレスが溜まるのか?
翌朝のグランドはかなり弾けてしまいます~(笑)

nanaはスケ番の割には可愛がられてるんですよ。
前世はよほど良い事したんでしょうか???

のあちゃんのドッジボール遊び…拝見してきました。
楽しそうでしたね!
のあちゃん得意の見て見ぬふりで習得してくれたんでしょうか(笑)

私も最初は汚れるのを恐れていたんですが、
nanaが余りにも楽しそうだったので癖になってしまいました。
さすがなんて、、とんでもないです。
nanaの楽しい顔を見ると私も楽しいので…。
結局、自己満足の為なのかもです~(^_^;)
[ 2009/01/24 23:57 ] [ 編集 ]
ハハルアさんへ
ハハルアさん、お体のお加減如何ですか?
無理するとまた調子が悪くなってしまうのでゆっくり治して下さいね。

西宮ツアー、申し訳ありませんが楽しませていただきました。
亀吉君は犬生の大きな節目を越えて何かふっ切れたんでしょうか?
犬生を楽しむ事にしたようです。
nanaは活発というか、脳ミソ筋肉女なので…(汗)

ハハルアさんの調子が良くなりましたら
リズちゃんも是非とも一緒に遊んで下さいね♪

大ママさんは優しい方なんですね。
nanaも私もとっても羨ましいです~(羨望)
[ 2009/01/25 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


