nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終日は宮跡へ

三連休の最終日は流依家から「亀吉君のお庭へお邪魔しよう!」

とありがた~いお誘いがあった。

亀吉君のお庭である宮跡はnanaがとても好きな場所だ。

ショボかった前の2日間を取り戻すには申し分ない場所だろう。



流依チチ車がお迎えに来てくれたが私はあいにくトイレに入っていたので

騒ぎ立てるnanaを母が先に流依チチ車に載せていた。

私が出て行くと後部座席のnanaが私に向かって激しく吠えていた。

どうやら「ごらぁ頻尿飼主!早よ乗らんかいっ!」と言っているようだ。

私が乗り込むと今度は運転席の流依チチに激しく吠える。

流依ハハの通訳によると「オッサン早よ出さんかいっ!」と言っているらしい。

全く我が儘な上におガラが悪くてせっかちなnanaである。

ちなみにnanaはバッグする時のピーピーという音が許せないらしく、

ギアをバックに入れると運転者にキレて吠えている。

さしずめ「オラッ!後戻りなんかすんな!勝負師は前進あるのみじゃ!」と

往年の横山のやっさんのように吠えているのだろう。

車に乗っている時のnanaは「女やすし」と呼んでいる。



さて、「女やすし」を乗せた流依チチ車は宮跡に到着し亀ちゃんと合流~



亀ちゃん、今日は寒い中すみません。お邪魔しますね。
最終日宮跡 027







亀ちゃんとの挨拶もそこそこに早速ボールで図々しく遊び始める流依nana
最終日宮跡 028





そんな図々しい流依nanaをよそに高台に立ち周辺警備中の亀ちゃん。
最終日宮跡 005
亀ちゃん、ありがとうございます。




しかしライフワークである草を食む事も忘れない。
最終日宮跡 026
亀ちゃんおかんさに叱られますよ~




さて、こちらは殊勝な態度の流依nana。
最終日宮跡 010
流依ハハはしつけ教室の先生ではなく・・・




ボールを蹴る先生なのでよく言う事を聞いていたのだ。
最終日宮跡 013





元気に遊ぶ流依nana。
最終日宮跡 008



貸切状態の広ーい宮跡でボールをひたすら追いかけて



こんなに良い笑顔になりました。
最終日宮跡 045



ところで



この画・・・流依nanaのカッ飛び図かと思いきや
最終日宮跡 031
実は亀ちゃんとnana。



今日の亀ちゃんはnanaとボール争奪戦して遊んでくれました。
最終日宮跡 034
「亀ちゃんガンバレ~!」と亀ちゃんを応援してしまった飼主。






亀ちゃん、期待に応えて頑張ってくれました。
最終日宮跡 036





ボールをとって、おかんさんの元に得意気に戻ってきた亀ちゃん。
最終日宮跡 042
こちらもとても良い笑顔でした。



貸切状態だった宮跡も徐々にご常連ワンコ達がご来場。




前回も走ってくれたコッカプーの「はなまる君」と遭遇。
最終日宮跡 046
流依君は放置プレイに。




チワワの天之介君とは初めまして。
最終日宮跡 064
意外とマニアックな天之介君?nanaがお気に召したらしい。




今日、nanaが惚れたのがこの方。
最終日宮跡 068
広い宮跡を一緒に駆け回ってくれました。



2時間余り遊んで、さすがに飼主達は寒さにギブアップ。


まだ遊ぶ~。と抵抗するnanaを引きずって


宮跡を撤収し温かい飲物で体を温めに・・・





お邪魔したポコ・ア・ポコ。                         
最終日宮跡 079


看板犬のパンジーちゃん8歳。
最終日宮跡 072


cafeではマイペースのフレンチらしく、3ブヒそれぞれの時を過ごす。


cafeではずっと流依ハハに「お手」指導されていた亀ちゃん。
最終日宮跡 077
4歳の試練であった。


流依君はパンジーちゃんのお家を当然のように乗っ取り。
最終日宮跡 078
この後すぐに撃沈。



そんな中、nanaはと言えば
最終日宮跡 075
飼主が注文したパンを足元で虎視眈々と狙っていた。



おかんさん、亀吉君。寒い中、お付き合い頂きどうもありがとうございました!

流依nanaも飼主も充実した三連休の最終日となりました<(_ _)>


スポンサーサイト
[ 2009/01/12 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
ありがとうございました。
カッ飛び写真頂きます。
おかんは、あの晴天撮影絶好日に
カメラを食卓に置いたまま、持って出るのを忘れて
非常に残念でした。
亀吉のボールをくわえた、うれしそうな顔
「nanaちゃんからとったどぉ~」と、自慢げですね ^^)
お手・おかわりする前に、
「伏せしたらくれる」と、覚えてしまい
甘やかしたおかんのせいです。
4歳でも、遅くありませんねがんばります。
楽しい一日でした、ありがとうございます。
また、来て下さいね
[ 2009/01/14 23:23 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

亀ちゃんnanaのカッ飛び写真、メールでお送りしておきました。
おかんさんの腕とカメラならもっと素敵なランデヴー♪写真になったのに…。と
残念ですが私の下手っぴいな写真で我慢して下さいね。。

亀ちゃん、スケ番相手に頑張ってくれましたね~♪♪
嬉しそうに帰って来た亀ちゃん、とても可愛かったです~

亀ちゃん、cafeで既に「お手」出来てましたね~。
でも「お手」よりも「伏せ」の方が難しいし、活用度が高いですもんね。
nanaがご褒美欲しさに亀ちゃんと流依ハハの後ろで
空で「お手」してたのには笑いました。

寒い中、ありがとうございました。
次回はおかんさんのお写真楽しみにしています!
[ 2009/01/15 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


