nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食後マッサージ

私が働く職場は1月は1年の中で最も平和な時期となる傾向にある。

今年も正月が明けてから早い時間に帰宅できている。



帰宅するとnanaがちゃーんと出迎えてくれ、

スキスキも歓迎ダッシュもしてくれる。

とてもありがたい事だ。


帰宅が遅いと、nanaの食後の仮眠中とかち合い

あからさまに嫌な顔をされるのだ。


帰宅が早いとnanaの食後のマッサージタイムを見る事が出来る。

このマッサージは毎夕食後、施術されていたのだが

帰宅が遅い私はこの習慣を最近知ったのだった。



マッサージ師は母。

母は我が家で『犬マッサージ師』と呼ぶくらい犬マッサージが上手い。

ほとんどの犬が骨抜きになる。

母本人はあまり自覚は無いようだが私はかなりの腕前と見ている。



犬マッサージ師は夕食後、ファンヒーターの前に座り込む。

ファンヒーターの前で熱いほどお尻をあぶるのが好きなのだ。

(その嗜好は私にもしっかりと遺伝している。)


犬マッサージ師が落ち着いたのを見計らって前で伏せるnana。

最初は背中をマッサージ。

するとnanaは腹天になる。



腹をマッサージしてほしいらしい。
001.jpg
nanaの横にあるのはマッサージ師に畳まれた私の洗濯物である。



私はまだ食事中だがnanaがどんな顔をしているのか見たくなり、

顔を覗き込んでみた。



スゴイ顔だった。
005.jpg





腕のいいお抱えマッサージ師がいるnana・・・

クイックマッサージでさえも「キリが無いかぁ。」と我慢する飼主・・・

nanaと飼主の家庭内格差は広がるばかりである。


スポンサーサイト
[ 2009/01/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます~。
nanaちゃんには、専属の凄腕マッサージ師さんがついてたんですね~うらやましい!!

3日、ラン参加できず残念でした。今年もいっぱい走り回りましょうね。

クリスマスのお菓子美味しかったです~ありがとうね!
[ 2009/01/08 22:54 ] [ 編集 ]
まーさんへ
明けましておめでとうございます~。

そーなんでよぉ。うらやましいでしょー
全く…nanaと私は姫と召使いぐらい待遇が違うんですよぉ。


3日は残念でしたが次回は2回分遊んで貰うので大丈夫ですよ~(笑)
今年もnanaがのんちゃんを転がしてしまうと思いますがどうか遊んでやって下さいませ~<(_ _)>

こちらこそ~いつもオヤツや果物頂いてありがとう!

今年も宜しくお願いしま~す。
[ 2009/01/08 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


