nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七草・前夜祭

今朝のnana飯はいつもの半分の量だった。
にゃにゃくさ 003
(有機野菜は続けているnana飯)


と言うのも母から「今朝は犬用おせちに付いていた七草粥を食べさせるように。」

との指令が下っていたからだった。

母はnanaが可愛くて仕方ないので無病息災の縁起ものである七草粥を

食べさせたくて仕方ないらしい。

私もそれには何の意義もない。



と言う訳で朝食の量を控え目にした。


いつもの朝食をすぐに平らげると七草粥の出番。



さっきまでの不満顔はどこへやら…途端にお目々キラリンnanaに変身。
にゃにゃくさ 007
中央にのっかっているのは比内地鶏の団子らしい。




もちろん速効完食。
にゃにゃくさ 016



大満足なこの表情。今年も美味かったようだ。
にゃにゃくさ 019
しかしこのぶちゃいくさ。可愛いお洋服が台無しだ。


ま、しかしこれでnanaの無病息災は約束されたようなものだ。

飼主は安心して出社。



しかし出社して驚いた!今日は6日だった。。

正月ボケした母は1日間違っていたらしい。

そしてこれまた正月ボケした娘もそれに気が付かなかった。

帰宅後、母に6日に七草粥してしまった事を伝えると

母も出社して気がついたらしい。

1日早くてもご利益があるかと心配する私に母は・・・

「七草の前夜祭ということで良いのでは?」と娘に言った。

「おぉ。そうか!七草の前夜祭か~!」とは思えない。

正直、意味不明である。。
スポンサーサイト
[ 2009/01/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(6)
ぷぷぷぷーっ。
実は私も昨日と勘違いして七草粥セットを購入して
作りかけました。今日だったと気がついてストップしました。

nanaちゃん、重ね着してる~!!!
かわゆい~!!( iдi )
色も合っていてお洒落ですねっ。
[ 2009/01/07 19:25 ] [ 編集 ]
なちこさんへ
うきゃ~!!
なちこさんもですかぁ!?
でも途中で気が付くところが流石・・・なちこさんです。
私達、母娘は二人揃ってボケたまんまでした~。

ふふふ~♪
かわゆいですかぁ♪♪
実は私もnanaを見る度にニヤニヤしてました。
下のは去年作って頂いた最高級室内着です~
ピンクのステッチが効いている…アレなのです。

[ 2009/01/07 20:40 ] [ 編集 ]
先日は、ありがとうございました。
カフェカフェの亀吉ですが、
今年もよろしくです
nanaちゃんのようにランを有効に使用してほしいもんです。

七草粥  
6日に食べても、体に優しい七草粥
前夜祭でも、七草粥は七草粥
これでよしですね

[ 2009/01/07 21:28 ] [ 編集 ]
いいですよぉ~七草粥の前夜祭(ノω`*)んふふ♪
美味しかったでしょうね。nanaちゃん!
これでこの一年は無病息災で、いっときましょ。
人間さまの七草粥も前夜祭でしたか(・_・)......ン?
[ 2009/01/07 22:57 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
こちらこそ~ありがとうございました<(_ _)>

nanaより亀ちゃんの気持ちの方がよくわかります。
私もランよりカフェの方が好きです~^m^
でもあの日もみんなを護衛してくれてましたね。
亀ちゃん、実はリーダーなのかもしれませんね。

七草粥
6日の前夜祭でも大丈夫ですか。。
ありがとうございます。
そう言って頂いて安心しました<(_ _)>
[ 2009/01/07 23:53 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
いいですかぁ~♪
良かった。ホッとしました。。

食べ終わった後、かなり長い間ペロペロしてましたので
かなり美味かったようです。
はい。
もう是非とも無病息災でお願いしたいと思います~。

人間は七草粥など洒落たもの作って貰った事ないんですよ~(笑)
[ 2009/01/07 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


