nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年ランラン初め

2009年のブヒ活動の幕開けを飾るのは昨年と同じドッグランフィールド。




飼主が正月休みの為、すっかり朝寝が癖になってしまったnanaも

「今日はランラン行くよ~。」と言うと布団から飛び出して来た。

全くゲンキンなヤツだが年末からどこへも連れて行っていないので

とても嬉しそうだ。

支度をしていると興奮が抑えきれないのか?「アーッ!!!」と言ったりしている。

そんなnanaを見てもうちょっとで喋れるのでは?と時折思ったりする。




さて、話を戻し…

ドッグランフィールドの前で恒例の?記念撮影。

しようとするも…早く中へ入りたい流依nanaは全く揃わず。
09年初ラン 002
「ま、これでいいか。」新年から妥協な飼主。





ランに放つと早速ボールを持ってきた流依君。
09年初ラン 022
今年もボールバカでいくらしい。





そんな流依君をnanaがそっとしておく筈もなく…
09年初ラン 045




新春ガチンコ対決初め。
09年初ラン 004




この流依nana、毎度おなじみの~♪な光景だが

ワンコ仲間でもちょっと珍しい光景らしい。


今日もたくさんの?ギャラリーが見に来ていた。
09年初ラン 006




かなり至近距離なギャラリーの方もいらっしゃった。
09年初ラン 012





ノアールな…のあちゃんもギャラリーのお一人。
09年初ラン 015



のあちゃんは怖がりさんで賢いので、ちょっと距離をとり
09年初ラン 008
見て見ないフリをしていた。




今日は正月休みだった流依姉も一緒。

のあちゃんは流依姉が苦手な様子だったので

のあちゃんの反応がちょっと楽しみだったが

今日は流依姉の持参したオモチャ効果もあり

なかなか良い雰囲気であった。

しかしまだまだ心は許してはいない、のあちゃん。
09年初ラン 018
今年はこの二人の関係にも注目したい。




そしてcafeで休憩していた、はなこちゃん・亀吉君がご登場。



もこもこ服の、はぁちゃん
09年初ラン 035
今年も超プリチ~。


実は私目…

もこもこはぁちゃんと遊んでいて、はぁちゃんが転んでしまい

もこもこに葉っぱやウッドチップが付いて『みの虫はぁちゃん』にしてしまった。

ごめんね。。はぁちゃん。

でもひっくり返ってバタバタしていた亀さんみたいなはぁちゃんも

『みの虫はぁちゃん』もチョベリ・プリチ~~~♪だった。



ママさんにお着換えさせて貰って動きやすくなったはぁちゃんは


流依姉、推薦のオモチャで遊んでみる。
09年初ラン 047
その姿がこれまたプリチ~♪♪






ところでこちらは・・・

cafeから出てきたばかりの亀吉君はまたもやcafeご所望。
09年初ラン 044
亀ちゃん、おかんさんはランの入場料払ってますが。




仕方ないので?

亀ちゃんは、優しいのあちゃんのママさんに甘える事にしたらしい。
09年初ラン 041
甘えさせてくれる人を熟知している亀ちゃん。

私にはこんな事してくれた事はない・・・。



しばらくすると初詣渋滞に巻き込まれてしまった、ぷぅ君がご到着。


今年も元気でご陽気なぷぅ君はnanaが大好きなお坊ちゃん。
09年初ラン 059
「寒さなんてへっちゃらさ~♪」と裸でご登場。



と、ここでnanaは中休憩。


なんの事はない飼主が空腹となってしまっただけ。


普段ならnanaは持参オヤツで誤魔化すところだが


今日はなんといってもお正月。


nanaにもワンコメニューを振舞う。
09年初ラン 065
お年玉代わりのササミロール。420円。

nanaの至福のキラキラお目々。プライスレス。




nanaも飼主もお腹が温まったところで再びランに出ると…


偶然ご近所ブヒの伝助君が来ていた。
09年初ラン 067



伝助君、早速のあちゃんに急接近しようとするも…
09年初ラン 071
パスされる。



nanaはと言えば、また足回りがいい子を発見し、

追跡。
09年初ラン 075




確保。
09年初ラン 077
のあちゃん、後ろで観察中。



鬼の居ぬ間に流依君はノビノビとボール遊びに興じる。
09年初ラン 080




お次は皆でマウントエリアに移動~。


このエリアはアップダウンがキツくて面白い地形になっている。
09年初ラン 094






はぁちゃんはここがお気に入りでスイッチオンになる。
09年初ラン 095



ぷぅ君はいつもスイッチがオンになっている。
09年初ラン 114




ぷぅ君とnanaの初稽古はかなり激しいぶつかり稽古となった。
09年初ラン 086



湯気が立ち上るような大迫力。
09年初ラン 087




しかし決してケンカではない。




その証拠に…nanaの愛の証『耳ガー』が炸裂。
09年初ラン 089



スイッチが入ったはぁちゃんも初稽古に参加。
09年初ラン 118



しかし勢い余った力士達に突き飛ばされる。
09年初ラン 120


今日はぷぅ君大活躍。

nanaの稽古の相手の他にも


流依姉の遊び相手もしてくれたり・・・
09年初ラン 111



本来、nanaの務めである流依君のボール取りも
09年初ラン 124



今日はぷぅ君も頑張ってくれた。
09年初ラン 105



さて、、ここでも亀ちゃんはお茶の時間を気にしつつ


出口調査中。
09年初ラン 093


そんな亀ちゃんが突然駆けた。
09年初ラン 096



なぜなら…オヤツを持って走る流依ハハを発見したのだ。
09年初ラン 100
なぜか?はぁちゃんが最前列。


亀ちゃんにもランを楽しんでほしいと流依ハハが考えた苦肉の策らしい。



少し走り回った流依ハハだが、疲れたのか?


木の上にオヤツを置いてしまう。



すると…亀ちゃん・はぁちゃんはカブト虫状態となっていた。
09年初ラン 107
なんだかなぁ。。



しかしさすが亀ちゃん。


流依ハハのスパルタアジリティ教室でオヤツ喰い逃げに成功。
09年初ラン 126
きっちり借りは返した亀ちゃんだった。お見事。



ところで…ここにもカフェ犬在り。
09年初ラン 083
カフェで食べた、ささみロールに味をしめたnanaだった。

今日はやたらと私にこの『要求顔』を見せてきた。






ブヒ達は楽しく遊び・・・

飼主達はそんな姿を見てワハワハ笑い・・・

楽しい初ランを楽しんだったのだった。



ひとしきり遊んだところで暗くなり始めたので解散とあいなった。

今日遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。

とても楽しいお正月の一日となりました。


どうか今年も流依nanaとその飼主達を宜しくお願い致します<(_ _)>
09年初ラン 128

[ 2009/01/03 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(8)
初ランv-30はみんな楽しんでましたね。
ありがとうございました。
みんなの目が輝いてましたよぉ~
ミノムシはなこも満足して、おじぃの家でもよく寝てくれました。
今年も出来る限り、遊び歩く所存でございます。
どうぞ、nanaちゃん&主さま、お付き合いくださいませ(ノω`*)んふふ♪
[ 2009/01/06 11:10 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
先日はありがとうございました!
本当。
たくさん遊んで楽しそうでしたね~。
ブヒちゃん達(特にnana)は退屈だった
年末年始のストレス解消できたと思います。

うふふ。かわいいミノ虫さんもご満足でしたか^m^

私も同じ所存ですので(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します~<(_ _)>
[ 2009/01/06 13:06 ] [ 編集 ]
昨年は会えずじまいでしたが、
可愛く元気なnanaちゃん日記で楽しませて頂き
ありがとうございました☆

初ラン楽しそうですね~
みんなの笑い声が聞こえてきそう♪
バディは寝正月を過ごしました。。。

今年も流依くん・nanaちゃんfamilyにとってステキな年で
ありますように☆★☆

本年もよろしくお願い致します。
[ 2009/01/06 13:24 ] [ 編集 ]
先日はたくさん遊んでもらって、有難うございました。
ワンコ達は寒さもヘッチャラみたいですね。
特にぷぅは、年中『裸犬』ですぅ(笑)
また、よろしくお願いしま~す!
[ 2009/01/06 20:02 ] [ 編集 ]
tomo42 さんへ
本当ですね。。
今年は昨年の分までお会いできる機会がある事を楽しみにしています。

今年は頑張って更新してゆこうと思っています(今のところですが)
のでお笑系nanaを宜しくお願い致します<(_ _)>

バディ君は私の憧れの寝正月でしたか~
羨ましい限りです。
お友ブヒのお陰でnanaは楽しいお正月のひと時となりました。

バディ君家のみなさんに良き年でありますように願っております。
こちらこそ!宜しくお願い致します。
[ 2009/01/06 23:04 ] [ 編集 ]
ぷぅママさんへ
こちらこそ!
ぷぅ君には飼主もnanaも遊んで頂いてありがとうございました<(_ _)>

ぷぅ君はやっぱり元気な坊ちゃんですね。
乾布摩擦もできそうです~(笑)

nanaは洋服を重ね着した上に毛布をかぶって
ファンヒーターの前で寝ております。
鍛えないといけませんね。

こちらこそ!今年もたくさん遊んで下さいね~♪
[ 2009/01/06 23:11 ] [ 編集 ]
先日はご一緒して頂きありがとうございました。
のあも飼い主も楽しい時間を過ごす事が出来
良い年明けになりました。
のあは良く見てないフリをするので笑っちゃいました~!
ヘタレ犬なりの知恵でしょうか?
nanaちゃんいい走りしてましたね。
あれだけ走ってくれると見ている方も気持ちがいいです♪
また遊んで下さい。
[ 2009/01/06 23:14 ] [ 編集 ]
イノコさんへ
こちらこそありがとうございました!
120%楽しんだnanaはもちろん(笑)
私も楽しいお正月の1日となりました。

のあちゃん、見てないフリで見るのが上手ですね~
トラブルに巻き込まれない為には賢い特技かと思います。
nanaはいっつも体当たりなのでよくケンカを売られます。
また、買っちゃうのでややこしいんですが(汗)

nanaの走りを気持ちいいって言って下さってありがとうございます。
nanaは「走らずにはいられない犬」のようです。
飼主にはかなりキツイものがりますが
頑張って着いてゆきたいと思っております~。

こちらこそ!また宜しくお願い致します<(_ _)>



[ 2009/01/07 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


