nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴見緑地へ

今日はお友ブヒと鶴見緑地へ。

広大な敷地の『国際公園』を散歩しながら撮影会。

国際公園は18年前の花博の各国のパビリオンが残されている。

18年前…花博に来た。確かに。

国際庭園をnanaに引きずられながら歩き、花博のパビリオンを思い出そうとした。

しかし、何を見たか全く覚えていない。

確か『花ずきんちゃん』というチューリップを被ったキャラクターがいた。

花ずきんちゃんの顔をくり抜いた、かき割りに自分の顔を突っ込んで写真を撮った。

残念ながら覚えていたのはそれだけだった。



18年前へのタイムスリップは失敗したが新鮮な気持ちで国際庭園を眺めた。

「年賀状用の写真を撮ろう」という趣旨を完全に忘れて観光客気分で写真を撮影。

国際庭園





今日は流依チチが不参加の為?ハハがデジレフ抱えて奮闘。
006.jpg
でも落して調子悪いカメラしか貸してくれなかったらしい。

賢明な措置と言えよう。




今日は撮影会とあってみなさん被り物を持参。



まずは今月、目出度くお誕生日をお迎えの…亀吉坊ちゃんと
013.jpg






はなこ嬢。
015.jpg

はなこちゃんの背後に控えるハネ虫ぢゃなくって…



天使は…
020.jpg
流依君。





nanaも流依ハハの手によりいつの間にか本格的なサンタとなっていた。


そして…



ちょっと変なクリスマスセットとなった流依nana。
023.jpg
しかしサンタの髭のずれ落ち具合と言い、、私好みではある。




こちらは主役のサンタより前に出たがるトナカイさんと…
010.jpg
そんなトナカイさんを唖然と見つめる凛ちゃんサンタ。





他にも来年の干支、牛グッズをお借りしての年賀状用の撮影も試みたが



nana、あまりにショボイ表情。
039.jpg
正月からこんな不機嫌な顔を見せられては気分が落ち込むだろう。



という訳でボツ。




それにしてもパイドは牛の角がよく似合う。



という訳で・・・



nanaより牛柄ボデーのはなこちゃんは
047.jpg
私にはもうホルスタインにしか見えなかった。




撮影と散歩ばかりで退屈したのんちゃんとnana。
038.jpg
隙あらばプロレス突入。



そう言えば、のんちゃんも牛の角がお似合いだった。




牧場のジヤージー牛な?のんちゃん。
093.jpg





撮影会記念の?集合写真も撮影。



紅葉が素晴らしかった日本庭園にて。
083.jpg
女子連はご機嫌ナナメで「ふ~んだ。」な中、
流依君は必死に写ろうと後ろで背伸び。
だが…岩と一体化してしまっているのがイタイ。




ガウディのグエル公園を意識した?階段にて。
098.jpg
こちらも流依君のみがカメラ目線。



結局撮影会を最も楽しんだのは流依君だったのかもしれない。


またもや気づくと陽が傾いてきた。

公園で亀吉君家、凛・のんちゃん家とお別れし、



はぁちゃんと流依nanaは冷えきった体を温めにcafeへ寄り道。
sakura caafe





まーさん・まーママさん。亀吉おとん・おかんさん、じんママさん

今日もとっても楽しかったです。ありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト
[ 2008/12/06 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)
先日は
早退、申し訳ございませんでした。
まだまだ、見どころが御座いましたね
写真撮影にはうってつけですよね
楽しい、nana主さんワールド
今日も面白う御座いました。
感謝致します。
[ 2008/12/10 00:50 ] [ 編集 ]
今日も楽しませていただきました。
花博の時は働いていて、しんどいから、あんな所
絶対行けないわぁ~と思ってました。あれから18年
老けるはずですわぁ~ω・`)プッ♪

寒い日でしたが、皆様のお陰で良いお散歩ができました。
また、ご一緒してください。

nanaちゃんは やっぱりブヒレスしてる時が一番、楽しそうですね。

ホルスタインはなこより
[ 2008/12/10 20:45 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
先日は有難うございました。
こちらこそお急ぎだったのにお待たせしてしまい、
申し訳ありませんでした。
ウチが早く着いていれば亀ちゃん家ももう少しゆっくり出来たのに…と
悔いが残っておりますm(__)m

私は子供の頃から鉄砲玉な長姉(流依ハハ)とやんちゃな次姉を
客観的に見ていたせいもあり、何事も傍観者的な視線になってしまい、
それがブログにも出てしまうようです。
でも面白いと言って頂けて幸いです。

あの日はちょっと寒かったので、次回は暖かい日にゆっくりご一緒させて下さいませ~。
[ 2008/12/10 21:32 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
いつもご贔屓頂いてありがとうございます<(_ _)>

18年前のじんママさんはしんどかったですか。。
私はキラキラ輝いているじんママさんをを想像していましたが
現在の方が元気で素敵なじんママさんなのですね。

とっても寒かったですがじんママさんの温かいお茶と
お友ブヒのお陰で楽しく散策できました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

nanaはやっぱり体を動かしている方が楽しいようです。
筋肉娘ですので仕方ありませんが(笑)

ホルスタイン・はぁちゃん可愛すぎでした。。


[ 2008/12/10 22:01 ] [ 編集 ]
ほんまやなぁ~女子たちの不機嫌そうな顔と、流依くんのキメキメ顔が対照的で面白いね~。

花博の時は、企業パビリオンの方が人気だったんで、nana主さんは、国際庭園には行ってなかったのかも?ですね。

メガネかけて立体映画上映してたサントリー館と、乗り物に乗ってキラキラ電球の中を進む電子館?が人気だった記憶があります~。

お花がキレイな時期は風車のチューリップがキレイなので、また行きましょう~。次回は、まず広場で遊ばせてからがいいですね!!
[ 2008/12/11 01:53 ] [ 編集 ]
まーさんへ
土曜日はありがとうございました~<(_ _)>

そーでしょ~♪流依はやっぱり珍獣やわっ(笑)

まーさん、フォローありがとうです<(_ _)>
でも…頭の引き出しには立体映画上映してた?サントリー館?もキラキラ電球の電
子館?も入ってましぇんでしたー
入ってたのははなずきんちゃんのかきわりだけ...。

そーですね!
今度は春先に!体育の時間も設けて!
ゆっくりご一緒させて下さいね~♪

PS.まーママさんに「蜜柑おいしかったです~」ってお伝え下さいね~ん。
[ 2008/12/11 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


