nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶景ツアー(紅葉編)

今日はまーさんの絶景ツアーに参加させて頂いてきた。

まずはいつも通りランチがてらCAFEで集合。



今日の待ち合わせ場所のCAFE『WITH』はっきり言って可愛い。
WITH.jpg
ここで凛・のんちゃん、はなこちゃん、ぷぅ君と無事に落ち合い

ベーグルサンドに舌鼓を打ち、今日もブヒ談義。

そして

いよいよ絶景ツアーに出立~。


いきなりすごい急勾配が運動不足な私の前にたちはだかる。
秘境の絶景スポットなのか!?
2008_1129星のブランコ0009




最初から皆に遅れる私にイラつくnana。
2008_1129星のブランコ0011


早くもバテ気味な飼主を引きずり先頭に出ようとするnana。
2008_1129星のブランコ0012
画像左側の間違ったインディジョーンズみたいなのは流依チチ。


nanaに引きずられて前に出てみると…落ち葉の絨毯。素敵だ。
「秋だぁ~。」と実感。
2008_1129星のブランコ0013



途中、集合写真に適した休憩場所を発見。
紅葉をバックにパチリ。
2008_1129星のブランコ0014
流依君以外はみんな笑顔。相変わらずカメラを意識しすぎの流依君。



そしてまた歩く~
2008_1129星のブランコ0018



道中・・・

はぁちゃんは植物観察に余念がなく
2008_1129星のブランコ0019



nanaはスキあらば単ブヒ行動を目論む。
2008_1129星のブランコ0021



歩くのに慣れてきた頃、視界が開ける。
2008_1129星のブランコ0023




おおっ!?ここが目的地の・・・『星のブ』
2008_1129星のブランコ0077
ではなく…


はい。流依君退いてください。





そぅ。今日の絶景スポットは『星のブランコ』であーる。
2008_1129星のブランコ0076




『星のブランコ』とは実は「府民の森」にある吊り橋の名前。

全長280メートル。←ぷぅママさんに教えていただいた。


この橋の上から眼下に広がる紅葉を眺めるのが今日の目的。
2008_1129星のブランコ0025





誰が名付けたのか、なんともロマンチックな名前の橋の前で記念撮影。
2008_1129星のブランコ0028
またもやポージングな流依君。



ビビリんちょなnanaだが吊り橋は平気らしい。意外。
意気揚揚と吊り橋を渡り始める。
2008_1129星のブランコ0034



紅葉って下から見上げる事が多かった。それはそれできれい。


でも星のブランコから見る紅葉は一味違った。


まさに空中ブランコで紅葉の上を飛んでいるような感覚だった。感動。


2008_1129星のブランコ0043




はぁちゃんは最初は少し怖かったようだが
2008_1129星のブランコ0042




しばらくすると絶景を楽しんでいたようだった。
2008_1129星のブランコ0041




渡り終えた後の『星のブランコ』 反対側から見るとまた違った表情。
2008_1129星のブランコ0049




先にお着きだった余裕の凛ちゃん。
2008_1129星のブランコ0047




つり橋から下を眺めたのんちゃん。
2008_1129星のブランコ0045




確かに絶景でした。凛ちゃん・のんちゃんご案内ありがとう!
2008_1129星のブランコ0055




nanaも達成感に浸っているのか?珍しく真面目な表情。
2008_1129星のブランコ0057




さて、星のブランコ制覇記念にまた集合写真。みなさん、おめでとうございます。
2008_1129星のブランコ0052



ここで少し休憩タイム。したのは人間のみ。



ブッヒーズはプロレスを始める。
2008_1129星のブランコ0063



しかし小雨が降り出してきたのでスタコラサッサーと撤収。
2008_1129星のブランコ0081


と・・・流依君、妙ちきりんなものを被っている。
2008_1129星のブランコ0080
nanaが攻撃したのがわかるような気がする・・・。


パンツマンのお陰ではなかろうが小雨はすぐに上がった。


展望スポットへも行ってみた。
展望台


お次はブッヒーズのお楽しみタイム。

だーれもいない広場で遊ぶ事となった。



「水を得た魚」のぷぅ君のこの表情・・・いいっ!
2008_1129星のブランコ0099


はぁちゃんもテンション↑
2008_1129星のブランコ0098



のんちゃんは転がりまくり。
2008_1129星のブランコ0082



体が柔らかいのんちゃんだからこそ、なせる技?
2008_1129星のブランコ0083


ママをお探し中?のはぁちゃんの可愛い後ろ姿。
2008_1129星のブランコ0093



野うさぎかっ!?…ぷぅ君を見つけたnanaだった。
2008_1129星のブランコ0104




nana、何かを企む悪い顔。
2008_1129星のブランコ0105




ぷぅ君、さすが!危機脱出。
2008_1129星のブランコ0106


ここでも蛍光灯・流依君が遅れて参戦。まだパンツマン。
2008_1129星のブランコ0111
ぷぅ君お疲れさまです。


そしてまた暴走が始まった。
2008_1129星のブランコ0112



はぁちゃんもたくさん走って、よいお顔を見せてくれました。
2008_1129星のブランコ0116



陽が傾き始めたのであわてて広場も撤収。



今日の夕食はインド・ネパール料理。私はエビカレー&ナン。
夕食


今日もお腹いっぱい、胸いっぱいで大満足な一日でした。

まーさん、まーママさんお世話になりました<(_ _)>

じんママさん、ぷぅママさんもありがとうございました!

また愛ブヒと過ごす楽しい休日をご一緒させて下さい~♪

[ 2008/11/29 11:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)
先日はありがとうございました。
丁度いい感じのハイキングでしたねv-8
nanaちゃんが飛んでる画像がバッチリですね。
はなこもほんと全開でしたぁ~
楽しかったようで、あんなに走るのは珍しいです。
カレーも美味しかったですね。帰ってから冷めたナンを食べましたが、冷めても美味しかったです。
また、行きましょうね。
[ 2008/12/03 00:03 ] [ 編集 ]
お天気も持ち、いい気温で楽しくハイキングできましたね。
ブッヒーッズの嬉しそうな表情が和みです。
色々ありますが、ウチもそろそろアップします。
あそこも結構面白くなってきました(笑)
[ 2008/12/03 00:17 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
こちらこそありがとうございました!
そーですね。アレ位がちょうど良かったです。
まーさん、手加減してくれたんでしょうか?(笑)

nanaの野ウサギ写真、偶然写っていました~
はぁちゃんも楽しんでましたね♪はぁちゃん好みの地形だったんでしょうか?
皆もオモチャ無しでもすごくハシャイでましたね。

あのお店は美味しかったし親切でしたね~。

ナン…お持ち帰りされて正解でしたね!

はい!また是非ご一緒させて下さい。
[ 2008/12/03 20:40 ] [ 編集 ]
ぷぅママさんへ
先日も(笑)ありがとうございました!
ほんと、ワン連れにはいい感じのお天気でしたね~。

ぷぅ君、軽やかに爆走してましたね~
走ってるぷぅ君、爽やかでほんっとカッコイイです!

ぷぅ君もそろそろアップされますか?
楽しみです~♪

アソコは面白くなってるんですか!?
私もちょっと覗いてみます。
[ 2008/12/03 20:48 ] [ 編集 ]
丁度良いハイキングコースで、目的もあるので、ちょっとした達成感ありで、いい所でしょ。
犬達は、やはり、橋より崖に魅力を感じるみたいですね~。
あの斜面でも、難なく遊ぶブヒたち、ほんまに元気やわ~~。
のんちゃんのゴロンも、だんだん進化して、最近はよく、空中ゴロンを目にします…。

橋は、いつもより人が多くて、よく揺れてました~~。

またよろしくです~。
[ 2008/12/03 22:13 ] [ 編集 ]
まーさんへ
この節はお世話になり、ありがとうございました!
思ったほどキツくなかったし、とっても楽しめました。
なるほど~目指すものがあるのというのは大事なことなのですね。
私も目標持たないと(笑)

全くビックリしました~
まーさんから「ここで遊ばせる」って聞いた時、「まぢで?」ってビックリしたけど、みんな楽しそうだったからまたビックリしました。

のんちゃん、そんな究極の技を身につけたん!
そろそろテレビデビューやね(笑)

橋が揺れたんは流依チチが揺らしてたからよーっ!
流依ハハにめっちゃ怒られてたわ。

こちらこそまた宜しくです~m(__)m

それと…まーママさんに頂いたおかき美味しかったって伝えてね~。
[ 2008/12/05 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


