nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近江八幡とone day cafe

今日はぷぅママさん御主催のone day cafeにお邪魔してきた。

ぷぅママさんの企画は毎回ワンコにも人間にも『お楽しみ』が用意されている。

すんばらしい企画力だ。

それもその筈。

ぷぅママさんは以前、旅行会社でツアー企画をお仕事とされていたらしい。

つまり、『その筋の方』ぢゃなく・・・『その道のプロ』なのだ。




さて、今日のone day cafeは『近江牛』から始まった。

私が今日、一番楽しみにしていたのはズバリ『近江牛』

昼食の近江牛のウマさを堪能するため朝食の食パンも何も塗らず食した。

nanaをぷぅママさんと亀吉おとんさん・おかんさんに押し付け、

存分に堪能させて頂いた特上近江牛陶板焼きは・・・

柔らかくて甘くて、美味しかった。

しかし舞い上がっていた私は写真を撮るのを忘れてしまった。

近江牛との思ひ出は私の腹の中胸の中に納めておこう。


近江牛を胃に納めて大満足した私を待っていたのは

猫を見つけて吠え続けていたnanaだった。

ぷぅママさん、亀吉おとんさん・おかんさん申し訳ありません<(_ _)>


食後は近江牛との思ひ出を腹に胸に近江の街散策。

ぷぅママさんが色々説明して下さるので何気ない風景も楽しい。近江商人の町並み




近江牛の思ひ出に加え、団子の思ひ出も腹に納めて出発地点に戻ると

くにさんが『あんこちゃん』と凛・のんちゃん&まーさんをお迎えに来られていた。

という事で、「みんなで記念写真~♪」とあいなった。

2008_1123近江八幡とonedaycafe0071

今日も観光客の皆さんの被写体となったのは言うまでもない。

ここで凛・のんちゃんは、くにさん宅へ。

亀吉君家は残念ながらご帰宅との事なのでお別れしたのだが…

亀吉おかんさんのリュックには特選近江牛肉が入っていたらしい…。



その後は彦根にあるぷぅ君家のご別荘でブヒッーズお楽しみランランタイム。

今日も色んなブヒ模様が垣間見れたのだった。

one day cafe初参加だったリズちゃんは天丸君ととてもいい感じで遊んでいた。

『へこり天丸』の名をほしいままにした天ちゃんにも季節外れの春がやってきたのか?

と、思ったら・・・最後は『魔性の珍獣・流依君』の上に元に戻っていた。

リズちゃんほどの美貌と理性を兼ね備えた女子よりも珍獣を選ぶなんて信じ難いが

「幸せ」は本犬が決めるものだ。何も言うまい。



one day cafe

はなこちゃんとメルク君はマイペース同士で気が合ったらしい。

お顔を寄せ合いブーブーと何やら話し合い、こちらも良い感じだったが

結局、はなこちゃんはママ命だしメルク君はファザコンなのでうまくゆかず…

カップル誕生とはいかなかった。


ところでnanaはと言えば相変わらずの意地汚さで飼主を焦らせた。

姿が見えないと思ったら、庭の柿の木から落ちた実を盗み食いしたり、

オヤツ配布時にはお友ブヒを攻撃したりと飼主は冷汗ものだった。

nanaは地球上の食べ物は自分のものだと思っているらしい。

とても恐ろしい女だ。


じんママさんによる、お芋配布会の様子。ド厚かましいnanaは中央を陣取る。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0127


オヤツを頂いた後は恒例?はなこちゃんとnanaによる、ぷぅ君の可愛がり。

まずはnanaの耳ガー攻撃。実は耳ガー攻撃はnanaの愛の証でもある。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0134


お次ははぁちゃんにタッチ交替。『押さえつけ』ではぁちゃんの愛も受け取ってもらう。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0135


ここでキャスター・リズちゃんの取材申込みが入る。
ぷぅ君のモテ男ぶりがニュースザパンで報道されるのだろうか・・・
2008_1123近江八幡とonedaycafe0138


そんなこんなで遊んでいると、夕食の時間~♪

今夜はぷぅママさんが手配して頂いた、おでんだった~♪♪

2008_1123近江八幡とonedaycafe0146

お昼の近江牛の思ひ出は過去のものとし、おでんの温かさに浸ったのだった。

しかし今日のone day cafeはまだ終わらない。

おでんで暖まった体で「玄宮園」のライトアップを見てフィナーレを迎えるのだ。



正直なところ、夜の日本庭園にあまり期待はしていなかった私だが、

その思いは見事に裏切られた。

ライトアップされた「玄宮園」はこの世とは思えないほどの美しさだった。

2008_1123近江八幡とonedaycafe0150

2008_1123近江八幡とonedaycafe0153

2008_1123近江八幡とonedaycafe0157


さすがぷぅママさん。完璧なツアーでした。参りました<(_ _)>

今回も大満足でした。本当にありがとうございました。

今日ご一緒して下さった皆様もお世話になりました。

どうぞまた宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
[ 2008/11/22 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(12)
Re: 近江八幡とone day cafe
毎度お疲れの処のご参加、誠に有難うございます(謝)

いつもながら、素晴らしい編集ですね(尊!)
yaplogは、ホント面倒ですよね。私も引っ越そうかしら・・・?
玄宮園の夜景もバッチリ!!!!
カメラも変えないといけませんね(涙!)

亀吉おかんのリュックの中に高級牛肉が入っていたとは・・・・・(笑!)

また、よろしくお願いしま~す♪
[ 2008/11/27 01:06 ] [ 編集 ]
Re: 近江八幡とone day cafe
先日はありがとうございました<(_ _)>
お疲れは出てませんかぁ~
あの玄宮園のライトアップには@@でしたね。
あんなに綺麗だとは・・・
長生きするもんですね(笑)

ブヒズには美味しいターキーや高級野菜を戴きまして、
ありがとございました。


[ 2008/11/27 10:50 ] [ 編集 ]
Re: 近江八幡とone day cafe
先日は有難うございました~~
色々とお世話になりました。
いやいや、盛りだくさんの充実した一日でした。
nanaちゃん、相変わらず元気一杯。
天丸君、流依君の前にはぷぅ君に猛烈アタックして
ましたが、気が多いのかしら?
お陰さまでとても楽しい一日でした。
また遊んでくださいませ~
[ 2008/11/27 20:00 ] [ 編集 ]
ぷぅママさんへ
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
ママさんのお蔭でとても楽しい休日となりました<(_ _)>
毎度毎度楽しいご企画を繰り出されるバイタリティーには姉妹で感服致しており
ます~。

私の編集力などママさんの足元にも及びませんが、写真編集が辛くなってきて昨日
急遽引越ししてみました。ちょっとでも楽したいので~笑。
近頃のカメラは高性能ですね、コンデジでも結構撮れてました。

あの日の亀吉家の食卓は近江牛が舞い踊っていた事でしょうね~♪

あ、でも…おでんもとっても美味しかったです。

パパさんにも宜しくお伝え下さい。

今週もいいお天気だといいですね!
nana共々また宜しくお願い致します♪
[ 2008/11/27 21:30 ] [ 編集 ]
じんママさんへ
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
お気遣いありがとうございます。
職場で休養とっております(笑)

足に青タン作っても玄宮園のライトアップは見る価値アリ。でした。
特にじんママさんが教えて下さった奈落スポットは凄かったです。
もっと長生きして色んなもの見て感動致しましょうね♪

こちらこそ!いつもオヤツを頂き、ありがとうございます。
またじんママさんの現役時代のオモロ話も楽しみにしております~)^o^(

[ 2008/11/27 21:44 ] [ 編集 ]
ハハルアさんへ
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
頂いた高級クッキーは帰って速攻(親に盗られないうちに)食べました。
とってもウマかったです。

ほんとに盛りだくさんでしたね~。
ぷぅママさんならアレくらいはお手のものなんですよ。
すんごいでひょ?

nanaは脳ミソまで筋肉なんでとりあえず元気なんですよぉ。
いっつも引きずりまわされてます(泣)

うふふ。実は天丸君の大本命は流依なんですよ~。。
でも気が多いの間違い無いと思いますです。

こちらこそ~楽しかったです。
また今度、親のオモロ行動の発表会を催しましょうね(笑)
負けない自信…あります!(闘志)
[ 2008/11/27 21:59 ] [ 編集 ]
Re: 近江八幡とone day cafe
とうとうお引越ししたのですね~。
昔の記事も全部丸ごと引越しできるとは、知らなかったです~~いいなぁ。

ぷぅくんの可愛がりに、のんちゃんも参加したかったと思いますーー。

nanaちゃんと凛ちゃんの行きたい場所・のぞきたい場所の趣味が意外に同じで面白かったですね!!

土曜日もよろしくです。
[ 2008/11/28 02:09 ] [ 編集 ]
Re: 近江八幡とone day cafe
先週はありがとうございました。
玄宮園綺麗でしたね~私も地元に居ながら
あんな所があったんやと感動しましたi-266
天丸にハンバーグや有機野菜を頂きまして
有難うございます!遊んで、ヘコって、食べて
天丸も大大大満足です。
次お会いした時天丸がnanaちゃんに又アブアブ攻撃
するかもしれませんけど宜しくお願いしますi-179


[ 2008/11/28 09:21 ] [ 編集 ]
まーさんへ
はーい!引越ししちゃいました~
PCオンチの私でもとっても簡単でした~。
入れて頂いたコメントは引越しできないので
なんとかヤプログで頑張りたくて・・・
今回も途中まで画像編集終わってたんですがね、
突然「もうイヤ~~~!!!」ってなりました(笑)

ほんとっ!性格は真逆なのに引っ張り遊びが好きなところとか、
オヤツ命のとことか嗜好は似てるんですね~。
nanaも凛ちゃんみたいに大人になってくれたらいいのに(憧)

明日もいいお天気になりそうですね☆
楽しみにしてます~♪
[ 2008/11/28 21:59 ] [ 編集 ]
天ママさんへ
こちらこそありがとうございました!
ほんとに…玄宮園にはいい意味で裏切られました~。
あのライトアップは有名な方のプロデュースなんでしょうか?
天ママさんも初めてだったんですね~
でも地元だからこそ行かないもんですよね。
実は私…大阪城も通天閣も上った事ないんですよ(笑)

nanaが襲撃してすみませんでした。
しかもオヤツが終わったら天ママさんに「助けて~」って被害者ヅラ…
なんざんしょうねぇ???

今度お会いした時は多分、
天丸君は流依に夢中でnanaの事は眼中にないと…(笑)
[ 2008/11/28 22:05 ] [ 編集 ]
近江八幡では、
ありがとうございました。
楽しい散策でした、
ライトアップの紅葉残念でなりません。
また、ご一緒ねがいます、
近江牛美味しゅうございました。 ^^)v

お引越し、ご苦労さまでした。
[ 2008/11/29 00:32 ] [ 編集 ]
亀吉おかんさんへ
こちらこそありがとうございました!
猫病nanaがご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

玄宮園の幽玄美を画像ではお伝え出来なくて残念です。
肉眼で見ていただきたいです。
次回は是非ともご一緒致しましょうね♪

見事な霜降りの近江牛でしたね~(羨)
あちらも次回はご一緒したいです(笑)

こちらも不具合があるみたいですがなんとか頑張りま~す。
[ 2008/11/29 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


