nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の遠足(奈良)2/2

流依ハハから「若草山は山というより丘」と聞いていたがやっぱり嘘だった。



かなり急勾配。



暑かったこともあって、ヒィーヒィー言いながら登る。



途中の休憩スポットに着くと人間は勿論、



ブヒも崩れ落ちるように休憩。



(しかしこの休憩スポットにも鹿のフンはしっかり落ちていた。)



人間達が飲み物を飲みほすとブヒ達はペットボトル争奪戦。



さっすがワンコ。元気だわさ。



nanaのリードの絡みを直そうと外すと大脱走。



興味津々で崖の周辺調査に出掛けてしまう。



しかし飼主、急勾配には勝てず・・・



「ゴラァ帰ってこ~い」と叫ぶしか成す術なし。



nanaを追って崖から落ちるのは運動神経皆無の私なのは目に見えている。



nanaは戻って来ても飼主は見放し元山男の流依チチと勝手に頂上目指す。



一緒にいる人間はTPOで選ぶらしい(舌打ち)









という事で他のみんなと頂上を目指すことにした。



急勾配を足の筋肉に感じながらふと振り返ると・・・



そこには奈良の絶景が広がっていた。



やまとんちゅ・まーさんはこれを皆に見せたかったのだぁ。



「うん。うん。素晴らしいぞ~っ。」と



早速記念撮影していると…あんこちゃんもご到着~。



ブッヒーズに向って一目散に駆けて来た、あんこちゃん。



皆も「あんこちゃんだ!」とちゃーんとわかっていた。



大歓迎をうけていた。



あんこちゃんを交えて今度は若草山をバックに記念撮影。



みんな良い顔しています。



がっ!nana、直後から吠え出す。



どうやらここで皆で遊べると思っていたらしい(バカ)



その代り、まーママさんやあんこママさんから



手作りのご褒美を頂戴しすぐに納得し遊ぶ事は忘れる。



すぐに忘れる単細胞&脳ミソ筋肉も時には役立つ。



飼主達にもまーママさんからミカンのご褒美が振舞われた。



絶景を見ながら頂上で食べるミカンは激ウマだった。







下山も急勾配なのでそれなりに苦労しつつも楽しかった。



まーさんは楽なコースを選んでくれていたが



『膝が笑う』という感覚を久しぶりに味わった。





ここでも少し休憩をとり、お次は三月堂・二月堂へ案内して頂いた。



二月堂は関西の春を告げる『お水とり』で有名なお寺だが



お恥ずかしながら三月堂の存在を知らなかった。



とは言え、三月堂の写真を撮るのを忘れたが(飼主もバカ)



二月堂の有名な回廊はワンコOKとの事なので見学させて頂いた。







あの有名な回廊をバックに記念撮影も大成功。



某ママさんと「あの木が邪魔ですね」と言っていたら



まーさんによると、とっても由緒のある杉の木であるとのこと。



『お杉様』しっつれい致しましたっ(敬礼)





二月堂でもたっくさんの観光客のデルモとなり(勿論ブッヒーズの話)



いよいよ大仏様のいらっしゃる大仏殿へ



道中、鹿さんの居ない素敵な広場を見つけて遊びたそうな流依nana。



いくらワンコに優しい奈良であっても奈良公園での暴走はマズイ。



という事でそそくさと通り過ぎる。





それにしても大仏殿がワンコOKだなんて本当に驚いた。



いくらカートか抱っこだと言っても普通は門前払いだろう。



nanaと大仏様見れるなんて思ってもみなかった。



なんだか嬉しかった。



「奈良っていいよね。」と、元やまとんちゅ流依チチに言ってみた。







今日は大仏殿の前にたくさんのパイプ椅子が並んでいた。



布袋寅泰氏のコンサートが行われるらしい。



なので東大寺周辺にはソレ風の方々もたくさんいらした。



今日は大仏様はブタ似の犬の集団を見たり



ロックを聴かされたりと大変驚かれた事だろう。



大仏様…知恵熱とか大丈夫だっただろうか。。





ちなみに、動かない人間に吠えるnanaは…



『反応なし』だった。



どうやら大仏様が大きすぎて見えなかったのではないかと推察。



正直、ホッとした飼主であった。







大仏殿の観光を終え、ぷぅ君・あんこちゃん家とお別れ。



奈良の遠足はこれでとりあえず終了。





しかしもちろんアフターあり。



はなこちゃん家・まーさん家・流依nana家で夕食へ



こちらも初めてお店・・・



亀吉君のおかんさんが予約して下さったLAI LAI CAFE



ワンコ連れはテラスのみOKだけどウマくて落ち着くお店だった。









本日の大幹事様…まーさん、まーママさん、



今日はお手配&ご案内本当にありがとうございました。



盛りだくさんな企画に大満足いたしました。





はなこちゃん家・ぷぅ君家・あんこちゃん家の皆様も



ご一緒して頂きありがとうございました。





最後になりましたが、



流依nana家またお待たせしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

スポンサーサイト
[ 2008/10/26 12:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。