nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の遠足(箕面)

朝起きると快晴。



嬉しい。



本日はお友ブヒと箕面の滝へ遠足。



今日はnana車(所有者はnanaジジィ)で出動のため



流依家まで行って流依ハハと運転手交代予定。



ガレージのドアを開けると期待と興奮のあまり武者震いのnana。



4歳半にもなってお出掛けがそんなに嬉しいのか。



ぷぷぷ。笑かす。





しかしこの興奮体質が後に大惨事を招く・・・。







nana車で流依家に到着すると何やら胸騒ぎ。



胸騒ぎの原因はどうやらニホヒ。





車から下りてnanaが乗っている後部座席のドアを開ける。



やられた...。



後部座席にはこんもりと盛られたぬくぬくウンPが鎮座していた。



今朝、済ませてきたハズなのに興奮しすぎててまた出たらしい。



後部座席にはタオルを敷いていたので座席は助かった。



が、しかしnanaの手に付いてしまったのか?



ドア等に付着してしまっている。。





「ゴラァ~!時間ないのに何しとんねんっ!!!」



とnanaを叱りたいのをぐっとこらえる。



自然現象なのだから仕方ない。





流依家のお向かえのおばちゃんに何やかやと話しかけられながら



せっせと掃除しなんとか復活&出発~。





と・・・・



忘れてたーっ!



ガソリン無かったーっ!!とGSへ



また時間のロス。。





おまけに少々渋滞に巻き込まれる。。。



どーにかこーにか到着しいざ、流依nanaを降ろそうとすると



またもやnanaのウンPちびりが発覚っ!!!(悲鳴)



今日3度目のウンPということもあり、今回はかなり柔らか。



不幸中の幸いで流依君には付着していなかった模様だが



座席には若干被害アリ。



またも掃除タイム。



それにしてもnanaジジィがジジィで良かった。



年をとって目や鼻の感覚もかなり鈍感になっているため



抜け毛やニホイで車がエライ事になっている事にも気付かないだろう。



親の老化を喜べるシーンがあるのもnanaのお陰かもしれない。





こうして大遅刻の末やっと皆さん待ちのplustic cafeへ辿り着く。



もちろん皆様お着きであったが大遅刻の私達を優しく迎えて頂いた。



一番にお着きだった本日の御幹事、ぷぅママさんの飲物のグラスは



氷が解けきり入っていたであろう飲物の色は無く…水となっていた。



本当に申し訳無し。



これからはウンP掃除の時間も余裕をみなければなるまい。





皆さんのお心遣いのお陰で気を取り直し、カレーをかき込み滝へと出発。





子供の頃、確かに訪れた筈のハイキングコースの景色は新鮮だった。













しばらく進むとステキな珈琲店発見。



滝ご常連のnicoさんにお聞きすると外席はワンOKらしい。



と言う事で・・・早速お茶~♪♪









ここでお友ブヒのお顔を撮れてなかったことにハタと気付く。



流依ハハが持っていたオヤツをチラつかせて撮影成功。



やっと美味しいお珈琲を堪能す。











しかし滝ご常連のnicoさんによるとココはまだ1/3位の地点らしい。



滝で『はなこちゃん』と待ち合わせる事になっている。



ここからはせっせと登る事にする。





先頭争いはあんこちゃんとnana。仲良く競歩。



負けず嫌いの俊足女子コンビは行動や興味を示す物もくりそつ。





整備された道で歩きやすく、小さなお店が楽しませてくれる事もあって



運動不足で足にガタがきている私でもラクラクと滝に到着。













箕面の滝は水量もたっぷりあって、きれいだった。



だが「もういまは人口滝よっ。」とじんママさんに教えて貰い納得。



開発のために掘ったトンネルが原因らしい。



悲しい事だ。







そんな事はお構いなしのブヒ達は滝付近でもクールダウンがてら水遊び。





涼んだ後はまたブラブラとお喋りしながら川遊びながらの下山。







下山してnicoさん&ライチ君とお別れし



残ったメンツでドルチェモスカートのテラス席にて夕食。



ボリューム満点で幸せ~♪歩いたカロリー軽く超える位食べた。



犬連れで普通の物を食べられるお店を探せるぷぅママさん、スゴイ。









ゆっくりと食事とお喋りを堪能し、ここで解散。









今日ご一緒していただいた方々…



ぷぅママさん&ぷぅ君



nicoさん&ライチ君



サブ飼主さん&あんこちゃん



じんママさん・じんパパさん&はなこちゃん





ありがとうございました。



(大遅刻したのに)楽しい秋の一日を満喫する事ができました。



これに懲りず、また流依nanaと&飼主と遊んで下さい<(_ _)>

[ 2008/10/13 02:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


