nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆明け

盆休みが終わり、今日からnana社員も出動。



「会社行く?」と聞くとワンワンと吠えてやる気マンマン。



しかしこんなに熱心なのに未だに売り上げ成績なし。



やる気ばかりで空回りの看板犬nana社員である。







なぜかカウンター上に座る失礼な受付嬢、nana。

















nana社の外回りを営繕中の社長夫妻を監督中のnana。















営業以上に力を入れているのが周辺警備。



警備業務がnanaが一番の得意分野ではあるが



この辺りでは流依家の次に盗られるような値打ち物が無い家なので



残念ながらあまり意味が無い業務である。











nana社では朝、お散歩途中に寄ってくれたワンコに



社長夫妻からオヤツとお水を振舞うサービスを行っている。



なので、朝のnana社はワンコがひっきりなしにやって来る。



nanaはその度ごとに一緒にオヤツを食べているらしい。



なるほど…どうりで最高体重をマークする筈である。



と、納得している場合ではないが、



老いた社長夫妻がワンコ達や飼主さんとの交流を楽しそうに



報告してくれるのを聞いているとキツく注意できない私である。



そんなこんなで朝のnana社には『犬休憩所』となっている。



nana社のお盆休みの予定を一番気にかけていたのは



得意先でも仕入れ先でもなく・・・



『犬休憩所』に集うワンコ達の飼主さん達だった。



という笑い話もある位、『犬休憩所』は繁盛している。







そう言えば…



nana社の周辺には社長夫人が趣味としている



ガーデニングにより、まとまりのない植物が多数あるため



ご近所の方の中にはnana社はどこかで花屋を営んでいて、



売れ残った植木を置いていると感違いしていた方が居たらしい。



ちなみにnana社の本業は印刷業であるが、



ご近所の方、何人がそれをご存じかは謎である。



スポンサーサイト
[ 2008/08/22 13:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。