nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み気分 1/2

今日はnanaと私にとってこの夏の一大イベントの日である。



私の勤務する会社にお盆休みは無い。



なので…



京都の高雄まで遠出する今日が夏休み気分を味わえる唯一の日なのだ。



今日の行先は『兎麓』。



『うーろく』と読むらしい。



どんなところかは行ってからのお楽しみ。 







nanaは朝から私が出掛ける支度を始めるとソワソワ。



近頃家で留守番ばかりだったので外出できると大喜びだ。









nanaは「流依チチ車に乗ると楽しいところへ行ける。」と



学習してしまっている。



平日、仕事で流依チチが車を出すと「乗せろ~」とせがむらしい。



nanaの中では流依チチ車=遊びという図式が成り立っており、



流依チチは車に乗っていつもランに行ってると思っているのだろう。



流依チチがかわいそうである。



たまには仕事もしているのに。







そんな流依チチの運転する車は若干渋滞に巻き込まれながらも



順調に進み…進み…進んだが…









ちょっと遠回りで来た?だけで道に迷った訳ではなかったようだ。







既にあんこちゃん家とぷぅ君家は到着されて遊んでいらっしゃるとの事。



『兎麓』で冷たいお茶を頂き、流依nanaも早速現地へ向うことにした。



(と言ってもすぐ近く。)













実は今日はワンコ達には酷暑の下界から逃れて川遊びを楽んでもらい



飼主達は京都のおばんざいのお昼を頂くという・・・



なんとも素晴らしい企画なのである。











遊ばせて頂く芦見川の清流は浅瀬が多くて



nanaが水に慣れる絶好の場所だ。



頑張れnana。



と、言う事で飼主は助けず、無理強いもせず傍観する事にした。



なので・・・今日はみんなが元気に遊ぶ姿や



nanaのころころ変わる表情をカメラにたくさん収めた。

















お昼を頂いている間、ブッヒーズ達はデッキでおとなしく待機。



このお昼が期待以上に素晴らしい内容だった。



季節の野菜料理が中心で丁寧で手の込んだ料理ばかりだった。



料理を夫人が、そして最後に出される蕎麦はご主人が担当。



オーナー夫妻の心のこもった合作のメニューがゆっくりと供される。



夫人ご自慢の食器の数々も古伊万里等、素晴らしいものばかり。



食事の値段を知らなかった私はふと財布の中身が気になった位だ。



しかしお値段はかなりリーズナブル。



あんこちゃん家が予約して下さった時、



1ヶ月先しか取れなかったのも頷ける。











ちなみに店名にも使われてる兎の文字から食器までかなりウサギに



こだわっていらっしゃるのは以前、ウサギを飼われていたからだそうだ。



ちなみに現在は7歳のとてもおとなしいコーギーさんがいらっしゃった。

スポンサーサイト
[ 2008/08/13 14:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


