nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋上で初行水

睡眠不足が崇り、3連休の初日は昼すぎまで寝てしまったnanaと飼主。



テレビを見ながら、山となったDMを整理し終えるともう夕方近く。



外は灼熱地獄で散歩など出来る筈もない。







色々考えた挙句…



nana用の野菜も必要だったので買物がてら屋上ランへ行く事にした。



もちろん「散歩代わり&夕飯買出しに。」と流依ハハも誘った。



そしてこちらも暑さのため家族から外出許可が出してもらえず…



「家で寝てるとそのまま死んでしまいそうだ。」と大袈裟に嘆く父と



再放送の2時間ドラマばかり見ている母も道連れにし



まずはnanaの食材調達の為、自然食のスーパーへ。



ここでは父母と流依nanaはエアコンがかかった車中で待機。



の筈だった。



しかし母は、なぜか流依nanaを連れてチッコをさせに車から出ていた。



夕方とは言え、街中のアスファルトはかなり熱くなっている。



ブチ切れそうになっているところへ帰って来たので何とかセーフ。



毎日熱中症の怖さを伝えていると言うのにまだ洗脳が足りないようだ。







そしてほどなくしてデパートに到着し、ブヒチームと父母チームに別れ



父母がデパ地下で夕飯他を仕入れてる間の約1時間、



ブヒチームは屋上ランで遊んでおくという段取りだ。







それにしても今日は暑すぎた。



母が連れ出した為、駐車場からの道程だけで流依nanaはバテバテ。



その上、屋上ランはいつもの風はなく、nanaはヨダレ注意報発令。



「水をかけて冷やすしかない。」と考えていたら



流依ハハがランのお姉さんに得意の『大阪のオバハン交渉』をし、



小さなタライを出してもらった。







この小さなタライが今日は大活躍だった。







まずはバテバテnanaを冷却の為、タライへ放り込むと



トイプーさんの飼主のおねーたま方達が見学に来られていた。



しかし・・・



『タライ』 『おねーたま』というおいしいシュチュエーションを



流依君がnanaに独占させておく筈もなく、



大きな体を小さなタライに詰め込むという小技で



おねーたま達に喜ばれていた。



しかし頑張って入ったのに肝心の水が無くなり、



行水とは言えない状態となっていた。















タライのお陰で復活した流依nanaはいつものようにペットボトル争奪戦。



1ラウンドが終わるとまたタライでクールダウンする流依君。



その姿は『流依君天こ盛り』といった風情だった。











今日のトイプーさんの飼主さん達はフレンチがお好きらしく



俊足トイプーさん達も一緒に暴走してくれてnanaは大喜びだった。



走った後はnanaもタライでクールダウン。



まだ自分で入水する勇気はないようだがタライは気に入ったようである。



さて、流依君もnanaがトイプーさんと遊んでいる間は邪魔されず



お一人でペットボトルを堪能していた。















そのうち流依君が気の弱いダックス君のボールの略奪を始め・・・



父母が買物を終えてランにやって来たので本日は撤収とした。















それにしても・・・





タライでクールダウンするnanaの後姿を見ていると



今日は改めてタライの持つチカラを認識させられる私だった。













●○●○●○●○●○●○●○おまけ●○●○●○●○●○●○●○



流依母が携帯で撮った流依君の入水シーン。



ちっちゃ。









[ 2008/07/20 14:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


