nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナナ母さんのクールバンダナ

お友ブヒのナナちゃんのお母さんに手作りのクールバンダナを頂いた。



私の大好きなブタさん柄だ。



このバンダナ、可愛いだけでなく機能性にも富んでいる。



まずバンダナの幅。少し大きめの保冷剤が入るようになっている。



そして中央に縫い目があり保冷剤が偏らないよう工夫がしてある。



生地も良い。



しっかりとしたサラシのような感触で洗えば洗うほど馴染む感アリ。



nanaは汚し屋なので朝グランドで泥だらけにしてしまうが



洗面所でジャブジャブ洗ってそのまま干しておけば



速攻乾いて翌朝にはまた活躍してくれる。



何より保冷剤が落ちる心配が無いのが嬉しい。



保冷剤の中にはワンコが摂取すると



中毒を起こす危険のある成分が含まれている物があるからだ。





   







   先端は三角に縫ってあり、きれいな結び目になる設計。













 



  ナナ母さんのクールバンダナに守られて今朝も元気に遊ぶnana。







私もいつか手作りのプレゼントで人を喜ばせてみたい。



けど・・・きっと無理だ。

[ 2008/07/17 12:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


