nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭り嫌い

nanaと私がが住む街は夏祭りが盛んである。



町ごとに『だんじり』と呼ばれる山車があり、



太鼓やカネを打ちならし、町中を練り歩く。



私も子供の頃はそれなりに楽しみにしていた夏祭りだが



nanaと暮らし始めるようになってからは少し憂鬱な気分になる。



もちろん人がごったがえしている神社へnanaを連れて行ったりしないが



『だんじり』はむこうから来てしまう。





困ったものだ・・・。







nanaは『だんじり』が大嫌いなのだ。



太鼓やカネの音、人々のかけ声や熱気、建物がゴロゴロと動く。



nanaにとってはどれもが異様で怖いモノ。。



『だんじり』がやって来るとnanaはかなりな時間、吠え続け…



家中走り回るので絨毯はエライ事になってしまう。





















残念ながら?祭りは年に1度しかない。



nanaは一生涯、祭りのだんじりに慣れる事はないのだろう。。



[ 2008/07/16 12:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


