nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒーロー?nana

外では興奮犬なnanaも意外な事に家では意外と大人しい。





イタズラや盗み食いもなく、聞き分けも良い方ではないかと思う。






(画像はイメージです。)衣装・小道具提供:yuuちゃん。







しかし家の外の物音に対しては敏感で、



特に音源の姿が見えない場合はかなり心が狭くなる傾向があり、



火がついたように吠えまくっている。







そしてこれからの季節、我家が悩まされるのが雷だ。



昨夜も長い時間雷が鳴っていたがnanaはその間ずっと雷と戦っていた。



雷鳴が聞こえる方に走っては吠えまくる。



これを丑三つ時から約2時間ずっとやっていた。



抱いて落ち着かせようと試みるも・・・



イキのいい魚のようにハネて私の腕から飛び出して行ってしまう始末。





興奮と恐怖で呼吸が激しくなるばかりのnanaを



心配しながらも呆然と見守るしかない私だった。





父母も眠れず、翌朝はどんよりした顔で起きてきたが



何故か一番疲れている筈のナナはいつもにも増して元気だった。





まさかナnanaは…姿が見えない敵との戦いに勝利し、



家族を守ったと勘違いしているのではないだろうか。





そんな不安を抱いてしまう私だった。
スポンサーサイト
[ 2008/05/17 14:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


